1224507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

善光寺&お花見 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2007/08/09
XML
カテゴリ:秋田県の温泉
秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43 湯瀬温泉 湯瀬ホテル

流れから言うと野湯の後は近くの温泉でさっぱりなんですが、訪問して頂いたDayさん
が今度湯瀬ホテルに宿泊するとのことで情報までにアップしておきます。
湯瀬ホテルは前にPBさんがご紹介してましたが、日帰り入浴料がなんと1500円で
私とすればとてつも無くお高い部類になるのですが、お助けマンの温泉本で1000円
割引の500円で入浴が出来ました。
湯瀬温泉は秋田県と岩手県の県境にあり米代川上流の秋田県側になります。
こじんまりとした温泉街の中に一際目立つオレンジ色の大型ホテル、最初は気付きませ
んでしたがふくろうのマークが付いていましたね。
渓谷沿いの露天風呂と大浴場、そして一望を見渡せる11階にある展望台浴場、プール
やボーリング場などの娯楽施設もある豪華なホテルで、渓流や庭園はすばらしいものが
あります。
いつに無くどぎまぎしてしまいましたが、まずは渓流を見渡せる露天風呂へと。
広すぎる大浴場から外へ出ると小さめの露天風呂、行ったときは男性側が岩風呂で女性
側が檜風呂、渓谷を見ながらの露天は最高です。ただ日差しが厳しく岩があちち状態で
檜風呂のほうが良かったような。
大浴場と展望風呂は広くてよろしいのですが、他に入浴客がおらず独占浴では広すぎて
しゃれさんではありませんが泳ぎたくなる心境でした。

泉質はアルカリ単純温泉でpH値8.9 源泉温度58.4度を加水し42.5度です。
塩素投入もされていますが気にはならない程度でした。
日本三大美人の湯らしいですが、その効能よりも温泉街にある鄙びた宿に入れるのか
気になってしょうがありませんでしたね(笑)
次回はその六助旅館を訪問してみたいっす!さてさてお役にたったかな?

2007年6月入湯 通常1500円

湯瀬ホテル 露天から見たホテル 正面からだとデカ過ぎてビューに収まらず
湯瀬ホテル1

大浴場「美人の湯」
湯瀬ホテル2

渓流露天風呂
湯瀬ホテル3

展望台浴場「羽衣」
湯瀬ホテル4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/10 02:09:21 AM
コメント(12) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.