1224496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

善光寺&お花見 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2007/08/27
XML
カテゴリ:青森県の温泉

青森県西津軽郡深浦町大字舮作字鍋石226-1 ウェスパ椿山 鍋石温泉

こぼれ湯の頭上に見えた怪しいドーム型の建物に行ってみると、それがウェスパ椿山内に
ある鍋石温泉でした。
いつもの温泉本で無料入浴出来るはずでしたが、受付で夏休み中は対象外と書かれてい
るが・・・いやいや東北の田舎はとっくに夏休みは終わってるし、はるばる岩手の山奥から
来たので何とかと交渉したところ無料入浴させて頂きました。
はっきりとした夏休みの期間が温泉本に書かれてなくて、温泉側にすれば8月いっぱいが
夏休みと認識していたようです。無理を言って入らせて頂き本当に感謝です。
浴場は男女別ですがドーム型開閉式露天風呂となっており、4月~10月の晴天時に限っ
てドームがフルオープンとなり風を受けながらオーシャンビューが味わえます。
雨男もこの日ばかりは晴天に恵まれ、最高のオーシャンビューを独占浴で楽しませて頂き
ました。
含鉄(2)-ナトリウム・塩化物強塩泉のお湯は湯船に投入される前に濾過されているそ
うで、あのこぼれ湯でみた黄土色の色は全く出ておらずいつまでも透明なままでした。
源泉温度50.8度で湯船で43度、加水・リサイクル・塩素投入全て無しは鉄分を抜か
れているようですがなかなかのいい湯と思います。いや何よりも絶景ですね。

2007年8月入湯 通常500円

ウェスパ椿山 鍋石温泉
ウェスパ椿山1

ドーム型開閉式露天風呂 椿山も見えます
ウェスパ椿山2

オーシャンビュー!
ウェスパ椿山5

温泉スタンド
ウェスパ椿山3

おしゃれなレストランもあります
ウェスパ椿山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/27 09:49:52 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.