1133208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焚き火人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ツーリング

(1024)

他 道具

(76)

雑記

(130)

日本一周

(144)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

uehaak

uehaak

フリーページ

ニューストピックス

2018.11.30
XML
カテゴリ:日本一周
11月15日 木 渚園キャンプ場 朝


11月も半ばになりました。
まだ静岡付近では 晩は寒くなってきましたが
日中はあったかい♪
そんでも このまま 東京へ向かうと
すぐについてしまいそうなので
ちょっと寄り道 北へ向かおうと思いますが

やっぱり寒いんだろうなぁ~
あまりにも寒かったら ちょっと考えよう。。。

できれば 11月末くらいに帰るのが理想かな?






朝、12℃です。
う~ん今日も天気は良さそうです。
気温もどんどん上がってきます。





6時半過ぎに起床
テントサイトに太陽が注いできます。
とってもあたたかい♪





朝は 具のないらーめん
サッポロ一番のとんこつ塩ラーメンだって!
へぇ~ こんなの出ていたんだぁ~

・・・う~ん 少しコクのある塩らーめんかな?

旨いとはおもいますよん♪
 





渚園のキャンプサイトです。
とっても広い♪
真ん中から向こうが オートサイトになっております。

前は そんなんなかったのに!
すべて フリーサイトで 好きなところにバイク乗り入れで
テント張ることができました。

まぁ ここに来るのも 平日ばかりなので
混雑とは無縁なんですけどねぇ~♪

休日前とかはすんごいらしい!





風も少々あるので
テントも良く乾いております。
グランドシートも干せば すぐに乾きます。
なので 撤収はラクチン♪

すぐに出発です。





県道65号で 北上します。
そういえば 静岡に来てから 北上して長野へ入るのって
したことが無かったかな?
時間的に ちょっと難しかったもんなぁ~

こんな機会でないと なかなか行けません。
なので 行ってみることにします。





新東名のインターをくぐってどんどん北上します。
この辺に来ると静岡でも
田舎道が多くなって
とっても 良い感じです♪





マップるに 二俣駅で ターンテーブルがあるらしいので
ちょっと 寄ってみます。
隣にある ホームラン軒が とっても気になる。
いい香りが 漂ってきます。





敷地横に 気動車が置いてあります。
あと 寝台特急の客車もあります。
でも 外から見るだけとなっております。

そんで ただいまお色直し最中♪






どこに 転車台があるのか よくわからず
うろうろ・・・
それらしきところに書いてありました。
なんと お金取るんだって!

ちょっとがっかり
当然 もう見ません。

移動します!





R362を北上して
浜松市北部へ
まだ時間は早いけど こちらへ
秋葉神社下社方面へ

橋を渡ったところにあるキャンプ場へ






秋葉神社前キャンプ場です。
天竜川の河川敷にあるキャンプ場です。
料金は300円 夜に集金に来ます。

銀杏の紅葉がとっても綺麗
まっ黄色です。





砂利が深いところがあるので
ロードバイクでは 注意が必要です。
オフ車は 全く台無し!

15時くらいですが もう設営!
いいねぇ~
早めの設営♪





そんで もう 飲んじゃう♪
うんまぁ~い
やっすいビァ~で乾杯です♪





とっても広いサイトですが
場所をちゃんと確認しないと ジメジメした場所等もあります。
砂利の場所なら まず大丈夫でしょう。

草地は要注意♪






陽が暮れると やっぱりヒンヤリしてきます。
それも もう 冬だもんなぁ~
川沿いなので 周りは山
陽もすぐに 山に隠れてしまいます。

16時くらいから 陽は届かなくなり
一気に 寒くなり始めます。

ストーブ あったか~い♪





なんだろ?
オジサンが来て 白線引きで地面に駐車スペースやら
バス と書いていきました。
週末用かな?





晩飯は 野菜だけ炒め
焼くのはいいけど 食べるスピードと合わないのが難点
どんどん焼けて行きます。

ガソリンストーブなので火力は強力です♪
焦げちゃう~。





そんで 野菜が少なくなってきたら
焼きそば投入です。
これで おなか一杯になります。
あったまるし いいねぇ~♪


もう 18時ころには 真っ暗!
そのころには もう寒くてテントです。

テント明るくて あったかくて サイコー♪

21時ころ オネムとなります♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.30 07:10:06



© Rakuten Group, Inc.