1475004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

iPhone

(109)

お買い物

(9)

その他のお話

(25)

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Sep 25, 2012
XML
カテゴリ:iPhone
XPANSYSから連絡が来ました。

FedExからもトラッキングが来て、現在の状況が確認できるようになりました。
それによると、27日配達みたいです。
香港を25日集荷で27日配達・・・・・はやっ
関東から九州あたりに荷物を送るのと同じですね。
昔よりもかなりスピードアップされてますね。
すごいなぁ。


さて、SIMフリーのiPhone5ですが、状況はあまりよくないですね。
ドコモ回線ですと、FOMAプラスエリアがダメっぽいです。
でも、誰もスクリーンショットを示してません。
文章でダメだと言っているだけで、所在地や実際の画面を出してません。
少なくとも、
FOMAプラスエリアだけの場所で検証した方は皆無で、地下とか建物の中とか、そういうところで入らないという情報ばかり
です。
(FieldTestが動かない可能性もありますが、場所の情報くらいは出しましょうよ)


私は、届いたらすぐに「FOMAプラスエリアだけの場所」に行って検証しますね。
GPSによる所在地と、ドコモのエリアMAPを出して結論を述べたいと思います。


悩んでいる方は2〜3日お待ち戴ければ、私のブログで結論をお出しします。


まぁ、でも、そこまでやらなくては検証できない、ということは日常でそれほど不便が無いということでもあります。
あとは使ってみて、ですね。

そのため、AUも予約しました。
アップルストアの翌日分予約はダメですねぇ。
実店舗でも予約していますが、2週間ほどとのこと。

AU版が届きましたら、ドコモ回線と二つもっていろいろと自分の行動範囲を調べたいと思います。
プラスエリアがダメでも、自分の行動範囲で問題なければ良いわけです。
ソフトバンクが糞というのは結論が出ていますから、検証の必要は無いでしょう。
AUに乗り換えるべきか否かですね。

LTEには全く興味がなく、携帯端末で高速通信してなんなの?と思っていますから気になりません。
そもそも、自分の居住地域ではLTE無関係ですし。
Xiはそこそこ入るんですけどね。

テザリングもしませんから、LTEでiPhoneで何をしたいのか意味が分かりません。
外出時にそんな高速回線は不要で、今の3Gで十分なんですよね。

一部のネット自宅警備員の皆様も、自宅で快適な回線があるのに何の意味が?と思ったりします。

そういう部分で、私が重要と思っているのは「電話の部分」です。
きちんと通話ができるか否か。
発着信ができるかどうか。
通話音声の品質が確保されているかどうか。
です。

そのような方がほとんどでしょうから、そこを検証したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2012 01:28:30 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.