1200037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2015.01.23
XML
カテゴリ:釣り
今回は前回に引き続き
ポイズンアルティマポイズンアドレナの追加モデルや
センターカット2ピースモデルについて
書いていこうと思います音符



まずはポイズンアルティマからです。

ポイズンアルティマ 264UL.jpg


166M、170MH、264UL(スピニング)の
ベイト2本、スピニング1本の合計3本追加
するみたいですね!!



今後もっともっと
たくさんのモデルが出てくると思われますが
新発売するアイテムって他のロッドに比べ少ないですよねショック

エクスプライドなどは
一気に8アイテムとか出してきますが
アルティマは3アイテムとかとかなり少ないです。



実際に使用したことはないのでわかりませんが
価格帯的にも7万以上と高価でありますし
まさにブラックバスや釣法に関して
極限に追求したモデルと言っていいのではないでしょうか?

一言にブラックバスと言っても
釣り方はたくさんありますので
それぞれの釣り方により特化したアイテムを
開発しているモデル
だと思います。

今までにないくらい突き詰めて開発するので
1アイテム作るのにかなりの時間と費用が
かかっているものと思いますので
発売するアイテム数が少なかったり高価だったりと
理由がよくわかりますひらめき



170Mに搭載されているダイナバランス設計もそうですが
初めて見たとき驚きましたねグッド

というのもその機構自体素晴らしいと思いますが
クランクベイトの振動を最大限に引き出せるように
よりロッドが共振するような設計であり
感度重視というよりはクランクベイトの感度重視というような
クランクベイトの釣りを極限まで引き立たせるというもので
今までにないくらい細かいジャンルに絞って
ロッドをチューニングしている
というのが
すごいと思いましたきらきら

これを見て
今までのロッドと開発の仕方が全く違うなという印象!!

現在の技術をフル活用して開発していますねスマイル



逆に
現在こんなに力を出し切ると
今後の開発に不安が出てきそうですが…笑

でも技術の進歩はすごいものがあるので
これからももっともっとすごいロッドを
開発してくれることと思いますグッド




続いて
ポイズンアドレナの追加モデルと
ポイズンアドレナ センターカット2ピースについてです。

ポイズンアドレナ.jpg


ポイズンアドレナ

172M、172MH、172MH-G、174H-PF、174XH-SBベイト5本
268ULスピニング1本が追加となります。

バスロッドは
どんどんどんどんアイテムが増えていきますね音符



そして
ポイズンアドレナ センターカット2ピースについてです。

ポイズンアドレナ センターカット2ピース.jpg


アイテムは
1610M-2、1610MH-2、172H-2ベイト3本
264UL-2、266L-2、270ML-2スピニング3本の合計6本です。



センターカット2ピースタイプがなかったので
非常にありがたいと思いましたグッド

やはり1ピース構造にはかなわないかもしれないですが
持ち運びの事を考えるとやはり2ピースですねひらめき

私が乗っている車が小さいため
1ピースだと持ち運ぶのが大変でしたが
2ピースとなれば非常に良いですスマイル

そして
アドレナは軽く感度が良いということで
ソイイングロックフィッシュにも使えそうです!!



今回はアドレナがセンターカット2ピースとなりましたが
今後グロリアスアルティマ
センターカットタイプが出てくるのでしょうか?




次回は
ワールドシャウラの追加アイテムやレッドへ変更アイテムと
ワールドシャウラ ツアーエディション
について書いていこうと思います音符




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座

ヒラメ100枚への挑戦!!

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.13 19:01:15
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.