1199993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2015.01.23
XML
カテゴリ:釣り
今回は前回に引き続き
ワールドシャウラの追加アイテムやレッドへ変更アイテムと
ワールドシャウラ ツアーエディションについて
書いていこうと思います音符



まずはワールドシャウラからですが
ブルータイプからレッドタイプに変更するのが
いくつかありますねスマイル

ワールドシャウラ スペック表5.png
ワールドシャウラ スペック表4.png


15101F-2、15102R-2、15103RS-2、1701FF-2ベイト4本

ワールドシャウラ スペック表3.png


2701FF-2、2702R-2、2704RS-2スピニング3本

です。



ブルータイプは1581F-2などを除き
全てレッドタイプになりましたね!!

これから追加されるのか
それとも作らないのかはわかりませんが
とりあえずブルータイプがトルザイトスパイラルX構造を纏い
レッドタイプになりましたねグッド



そして
今回新しいアイテムが加わりました。

それは
1604SS-2ベイトロッドです。

ワールドシャウラ スペック表1.png


こちらは
チタンSiCとステンSiCのハイブリッド設計みたいですねひらめき

今までのワールドシャウラにはかった
SS(スーパースローテーパー)アクションとなっていますねスマイル



それから
パワーは4番ということで非常にパワーがあり
「掛けたら獲る」を主眼に置いて
国内のモンスターはもちろん
パプワンバスやドラードなどの世界中のモンスター用

ということになるみたいですね!

また
アクション的に比較できないですが
ワールドシャウラシリーズの中で(1787R-2を除き。)
もっともパワーのあるロッドだと考えられます。

長さも15103RS-2の次に短くパワーが4ということで
より力強く粘り強いロッドになっていそうですグッド




そして次に
ワールドシャウラ ツアーエディションについてです。

ワールドシャウラ ツアーエディション.jpg


それぞれラインナップは

ワールドシャウラ ツアーエディション スペック表.png


1652R-4、1753R-5スピニング2本
2651F-4、2752R-5ベイト2本の合計4本

です。



おそらくこのロッドに関しても
どんどんアイテムが増えていきそうな感じがします。

まずは
ワールドシャウラシリーズでも人気があり
最も使いそうな長さとパワーの物を
先に出したという感じですかねひらめき



まさかワン&ハーフツー&ハーフをうたった
ワールドシャウラが4、5ピースになるとは思いませんでした!!

もしかしたら海外に持ち運ぶ際に
ロッドを預けて折れたりした事件が多発したとかで
どうにかならないかということで開発したのでしょうかね?

確かに
ワールドシャウラを機内に持ち運べると考えると
ものすごく安心だし確実に持ち運べるので良さそうですが…



さすがに
ワールドシャウラという名をつけている以上
性能はワールドシャウラに少し劣るにしても
素晴らしい性能であることは間違いないのでしょうけど
継ぎ目が多くなるということで
正直どうなのかと疑問に思いますねショック

こればかりは実際に手にとって見て
使ってみない限りはわからないことですね!



ロッドの自重は
ワールドシャウラと同じ長さとパワーの物に比べ
少し重くなっていますね。



ジャンルは違いますが
パックロッドということで
ソルトウォーターにあるトラスティック
最上級モデルという感じですかねスマイル



最後にもう一度書きますが
まさかワールドシャウラがツアーエディションという
パックロッドという姿で登場するとは思っていませんでした!!

次回は
15アルデバラン BFS XG リミテッド15アルデバラン
について書いていこうと思います音符




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座

ヒラメ100枚への挑戦!!

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.13 18:49:13
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.