1196031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2017.03.25
XML
カテゴリ:日常・その他
ちなみに現在は
カシオのPrivia PX−320を使用しています音符

こちらは
購入してからおおよそ8年経っています。

この電子ピアノを購入した理由は
当時同時発音数が(確か128)とそこそこだったのと
MIDIでの打ち込みなどにも多く使用したいから
という理由でこの電子ピアノを購入しました。

なので
引き心地や音質などはこだわらずに
持ち運びができて幅広く使いたいので選びました。

ということもあって
当時は鍵盤の重さもあって
ピアノらしさを感じていましたが
生ピアノを触ったりしているうちに
やはり物足りなくなってしまいましたショック



そして
鍵盤がプラスチック?なので
カタカタと音がなるし
もはやヘッドホンをして弾くと
カタカタと騒音レベルですいなずま



もちろん8年経った今でも
普通に弾いてますし
打ち込みにも問題なく使用できてますグッド



独学でピアノを弾き始めて
約13、14年経ちまして
そのうちの8年間共に過ごして来まして
最近は特に毎日真面目に練習をしているので
そろそろ良いものを買ってもいいのでは?

と思ってました!



親戚にヤマハのピアノの先生がいるのですが

このピアノだと。。。


という雰囲気もあって

ピアノ買っちゃえー!!


とか言われましたスマイル



そして
最終的にはMIDキーボードも購入し
ピアノを弾く専門の電子ピアノと
MIDI専用のキーボードを
別々にしようと思っています音符

その方が打ち込みの際に
電子ピアノをいちいち移動してた手間が省け
また小さいMIDIキーボードだと
置くスペースも取らないので
その方が良いと考えましたひらめき



現在悩んでいるメーカーは
ヤマハ、カワイ、ローランドの3社で
どれも好みでしょうけど
個人的にはヤマハ、カワイの2社の
どちらかにしようかと思っています!!

ちなみに購入するのは
電子ピアノです音符



本当ならアップライトピアノが欲しく
良い電子ピアノを買うくらいなら
中古でアップライトが買えるので
その方が良いに決まってますが
自分の部屋が畳で
対策をすれば置けなくはないですが
スペースも狭いですしいなずま




そして
夜もバンバン引きたいので
サイレントピアノということになりそうで
そうなるとちょっと高くなるし台風

ということで
やはり電子ピアノ一択しかありません!!



実はヤマハの
サイレントピアノではなくて
普通のアップライトで
消音機能のペダルでの音を聴いて見ましたが
相当音が小さくなることに驚きました!!

あそこまで音が
小さくなるとは思いませんでしたきらきら

環境にもよりますが
騒音迷惑になることはまずなさそうですグッド

ってことで
またアップライトに惹かれたのですが
やはり場所の問題なのでやめました失恋



ということで
電子ピアノについて♪ 〜ローランド〜
それぞれのメーカーの特徴や種類に関して
書いていこうと思います!



以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座
 

ヒラメ100枚への挑戦!!

熱血!スキー上達への日々♪ 

たっきーと工夫生活の日常♪

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.30 11:50:44
コメント(0) | コメントを書く
[日常・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.