1196044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2017.03.27
XML
カテゴリ:日常・その他
今回はカワイの電子ピアノに関してです音符




カワイの電子ピアノは
CA、CN、LS、ES、MPの
主に5つのシリーズがあります。

MPはローランドのように
ステージピアノという感じの位置付けになります。

CA、CNは生ピアノを意識した作りとなっていて
CAが一番性能が良くできています。

ESはCA、CNタイプとMPタイプの中間という感じで
家庭でもライブでもどこでもという感じです。

LSはフラットな作りで
デザイン的に少し凝ったタイプです。



カワイは
電子ピアノだけでなく
通常のグランドピアノやアップライトピアノも
出しているということもあって
ピアノに関しては独自の個性があります。

そしてカワイは
電子ピアノで初めて
木材鍵盤を採用したメーカーで
全ての機種ではないですが
グランドピアノと同様に
ハンマーが鍵盤の上部に設置されていて
支点の位置も同じ設計になっているため
よりグランドピアノに似たタッチ感を追求していて
最もグランドピアノの弾き心地に似た
電子ピアノかもしれないですね。




音に関しては
カワイとヤマハを触ってみたらわかると思いますが
違いがわかるかと思いますが
カワイに関しては
アタリが丸っこくて優しい音色という印象ですスマイル



ピアノをこれから始めたい方にはCN
本格的にピアノを練習したりした方にはCA
と言う感じです。

ただし
好みがありますので
自分にあったモデルを選ぶのが良いと思います!


ちなみにこのクラスから
木製鍵盤使用しているので
より生ピアノに近いフィーリングを
得られることと思いますグッド





カワイはこんな感じですスマイル



それぞれのメーカーは
一長一短があるので
どれが良いと言うことははっきりできません!!

なので
試弾してみて
自分がしっくりくるものが一番良いです!



と言うことで
次回はヤマハの電子ピアノに関して
書いていこうと思います音符




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座
 

ヒラメ100枚への挑戦!!

熱血!スキー上達への日々♪ 

たっきーと工夫生活の日常♪

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.30 11:51:32
コメント(0) | コメントを書く
[日常・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.