1196052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2017.03.27
XML
カテゴリ:日常・その他
今回は
ヤマハの電子ピアノに関して
書いていこうと思います音符




ヤマハと言えば楽器
っていう感じで
無難に選ぶならヤマハですね!

初心者から上級者、プロの方まで
幅広くモデルを出しています。



ちなみに
ヤマハの電子ピアノは
CVP、CLP、ARIUS、MODUS、P、CP、S
の7つのタイプがあり
ハイブリットピアノというものもあって
AVANRGRAND、NU1の主に2タイプあります。



Pはコンパクトタイプで持ち運びがしやすく
家庭でもライブなどでの演奏でもという感じで
CPはライブステージ用で
Sはシンセサイザー。

MODUSはピアノの基本性能も持ちながら
デザイン重視のモデル。

CVP、CLP、ARIUSは
本格的なピアノを意識したモデルで
ARIUSは入門モデル
CLPはタッチ感、ペダル、音質など
グランドピアノを意識した作りとなっていて
CVPはCLPのピアノの性能に加えて
色々な機能を搭載したタイプです。



また
AVANRGRANDは
グランドピアノのアクションと
木製鍵盤をそのまま採用した電子ピアノで
NU1はアップライトピアノのアクションを
そのまま採用した電子ピアノです。



という感じで
色々な種類がたくさんありますスマイル



ヤマハはヤマハの特徴があって
音に関しては言えば
はっきり明るく癖がない音色という感じです音符



・これからピアノを始めようとする方はARIUS
・本格的に練習して技術を高めようとする方はCLP
・本格的なピアノはもちろんでその他色々と使いたい方はCVP
・生ピアノ欲しいけど置けないという方にはAVANTGRAND、NU1



という感じでしょうか。



なんども書いてある通り
最終的には自分が一番しっくりするものを
選ぶ必要があります!!

当然高価なものほど
より良く作られてますので
技術的に高めたい方は
高価なものの方が良いに決まってます!



そして本当なら
こういった高価な電子ピアノを購入するくらいなら
中古の生ピアノを購入した方が良いのは確かです。

ただ
それができない人のために
電子ピアノがありますスマイル



次回は
私が実際に購入しようと思っている機種と理由に関して
書いていこうと思います音符




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座
 

ヒラメ100枚への挑戦!!

熱血!スキー上達への日々♪ 

たっきーと工夫生活の日常♪

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.30 11:51:55
コメント(0) | コメントを書く
[日常・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.