297176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちくたく♪ちくたく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

* こはるびより * clip。さん
ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
Feel at ease~smiley くるみとどんぐりさん
~サロン・素敵なオ… オクサマ@もうり農園さん
*風と花といっしょ* ♪風花さん

コメント新着

 vrhqbefk@ umRqEyqIqXrMKdgN gHKYON <a href="http://dgaknon…
 uvdbtdgaqz@ sAGfJelxxOcagtIz 7dY06x <a href="http://jvmdyvg…
 erskpfymdty@ ZbjdaEmEOuQXxbEztu XhoPDH <a href="http://mrkxxyq…
 ちゃこ5282@ Re[1]:とことこトレイン(07/19) 苺ですさん こんにちは。 お返事がすっ…
 苺です@ Re:とことこトレイン(07/19)  とことこトレイン かわいいですね。光…
Mar 16, 2007
XML
                5.jpg

今日の父の写真は私の地元下関にある城下町(長府)で撮った写真です。
長府は生活するにも便利だし、町の雰囲気もとってもいいし大好きです。
坂は多いけどお散歩するにも楽しいです。

今朝、生クリームの賞味期限が今日までなのを思い出して
午前中にプレーンロールケーキを作りました。

またまた、プレーンなのです。

                

                   2.jpg


生クリームを泡立てすぎてしまい、ちょっと失敗・・・。
まあ、いっか。おいしければ。
お昼のおやつにたくみんはパクパク食べておりました。


そして、先日実家の両親からホワイトデーのプレゼントとその他たくさん贈り物がありました。
ダンボールいっぱいに入ってたお菓子をみてたくみん大興奮(笑)
一通りお菓子を物色し、その後お約束の・・・。
そう、空になったダンボールに入って遊んでました。すっごく楽しそう♪
ホワイトデーのプレゼントはMary'sのアソートパック。

                  
                  4.jpg

缶がとってもかわいいのです♪
食べ終わったら何に使おうかな。


話は変わるのですが。
夫は生春巻きが大好きです。
だから、ライスペーパーもよく買ったり、姉の旦那さんがベトナム出張が多いのでその時に買ってきたものを貰ったりして、結構家に余ってることがあって、
いつも生春巻きにするのもな・・・って思ってたんです。
そこで、この前クックパッドを見ていたら美味しそうなのレシピを発見して、
適当に材料だけ覚えて作ってみました。
ちょうど、家にあったもので。



                  1.jpg


白ネギとハムととろけるチーズをライスペーパーで巻いて、大めの油で焼くだけ。
焼きたては、チーズがとろとろになってて味付けしなくてもいいお味になってます。
とてもライスペーパーとは思えないです。
美味しかったのでまたやってみようと思います。

お家にライスペーパーが余ってるよって方は是非試してみてください♪



さて、明日からは我が家は八ヶ岳に1泊2日の旅行に行ってきます。
最近仕事で八ヶ岳に行くことが多い夫が、とっても綺麗なところだから、私とたくみんを連れて行きたいって言って急に行くことになりました。

まだあちらはかなり寒そうなので暖かい格好で楽しんできたいと思います♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 16, 2007 03:51:54 PM
コメント(16) | コメントを書く
[手作りパン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.