330335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま。7511

タクまま。7511

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

定期健診 ハチ765さん

The story of my lov… Megumamaさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
おいで! ケリ-!! ケリーママ0208さん
ディップに首ったけ♪ pokketanさん
ロデ ずっと一緒♪ ロデmama&ショッピーさん

Freepage List

Recent Posts

Comments

 タクまま@ Re[1]:ぐぅ ありがとう(04/16) ハチ765さんへ ありがとうございます。 タ…
 ハチ765@ Re:ぐぅ ありがとう(04/16) 突然のことで、びっくりしました。 16歳を…
 ハチ765@ お誕生日おめでとう! ぐぅさん、16歳になりましたね。 お誕生日…

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
August 20, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お盆も過ぎ、秋の匂いの気配

今日は午後からは晴れで30℃???とかの予報!!

フェイン現象らしい

どんだけ蒸し暑くなるのか?雫って感じです~

夏は夏で好きだけど、やっぱ涼しい秋がゆっくり気温を気にせずに

散歩出来るから良いかなぁ~

季節がハッキリしている北海道で嫌いな季節もあったけど

今はそれぞれの楽しみ方を知って1年中好きになった

それも犬達のお陰だって思う


病院病院病院


昨日、タクは年に1回の検診に行って来ました

と言っても簡単な検査だけ~

尿検査と全体の触診

やっぱメインは股関節でしょうか~

触診では今までと変わってはいないって事でまづまづ!!

でも不思議な事に去年は海に行った後2回もビッコを引いたんだよね

今年は1回もないっ!!\(^o^)/嬉しい~~~

何でか? どこが違うのか??って思う

先生に行動が大人しくなった?と尋ねられたけど

それも無いと思うし、体重も変わらず30k

ビッコにならない事が分かればこの先良いんだけどな~って

ご飯も今まで通りフード&野菜やら魚やら煮たものを一緒に食べている

サプリもそれなりだけど、これも変わっていない

しかし考えたら、唯一変わった事がある

それは、春からヒルトンハーブ社のハチミツリンゴ酢を与えている

それかな~?どうかな~?…なぞ





病院の帰りに寄った河畔公園の柳の木の下で~
今日でなくって良かったねぇ

清々しそう~♪

20日.jpg
この写真…加工したみたい(笑)



犬犬犬


最近嬉しい事があった

散歩で何回か会った事がある

中型のミックスのミキちゃんって言う子が居て

会うたびにタクは挨拶させろ~!と言って

引っ張り、止めるとガウガウしていた

ミキちゃんはちょっとタクより年上で12才

小さい頃はタクみたいだったと言う飼い主さん

でも5才ぐらいから大人しくなったけどね~とも(笑)

春ころだったかな~

タクは挨拶したいわりに挨拶が下手

臭いをかぐ前に乗っからせろ~!と超失礼なワンである
(真正面からメンチ切ってくるっと後ろに回り乗っかる)

だから逆ギレされてしまうし、喧嘩のもと

PETCOさんのメルマガで犬の挨拶がテーマにあったのを

思い出し、ミキちゃんとの挨拶でさせた

タクをちょっくら足で押えて
(実は抵抗した 笑)

ミキちゃんにタクのオケツを向けた

クンクンクンクンクン…一杯嗅いでくれた

タクはえ~~~~っ!そんな~~~~!と

肩をガックリ落としたのが分かったぐらい

その後はマッタリ~~2匹で座っていたわ

そんな事があってから暫く会っていなかったんだけど

先週、公園のベンチにミキちゃんの飼い主さん(ご夫婦)と

ミキちゃん発見!!

こんにちわ~と挨拶して目の前をタクと並んで歩きました

タクはちょっと耳を立てた気配で、タクっ!と言ったら

私を見て何事もないようにおシッポフリフリ~で歩いた!!

如何にも「俺ってやれば出来るしょっ!!」と言わんばっかり~

ミキちゃんの飼い主さんは「あれ~~~!凄いじゃない!」と言って

お二人で拍手喝采してくれたんです~~お恥ずかしいぃ

知っているワンだったから?とかもあるかも知れないけど

ままの声が聞こえたタクでした

その時、「これが散歩だ」って!!とっても嬉しかった








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2009 08:28:52 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.