330333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま。7511

タクまま。7511

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

定期健診 ハチ765さん

The story of my lov… Megumamaさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
おいで! ケリ-!! ケリーママ0208さん
ディップに首ったけ♪ pokketanさん
ロデ ずっと一緒♪ ロデmama&ショッピーさん

Freepage List

Recent Posts

Comments

 タクまま@ Re[1]:ぐぅ ありがとう(04/16) ハチ765さんへ ありがとうございます。 タ…
 ハチ765@ Re:ぐぅ ありがとう(04/16) 突然のことで、びっくりしました。 16歳を…
 ハチ765@ お誕生日おめでとう! ぐぅさん、16歳になりましたね。 お誕生日…

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
May 25, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いや~~~ダッシュダッシュ

忙しくって毎日あっと言う間に1日が終わってしまう

更新をさぼっているうちに

桜は葉桜に。。。

八重桜やライラックの季節到来で、

まだまだ、お花見気分は満開の札幌です

タクりんミーもみんな元気\(^o^)/



今さらだけど・・・

散歩中に写していた

今年の桜の様子をいっきょ公開(笑)

家の前の桜街路樹で、毎日のように

この道路を通って河畔公園に散歩に行って←すでに過去形(^^ゞ

さくら2.jpg










いつだったか、ポストに入っていたフリーペーパーに

河畔公園が紹介されていましたわ

結構有名みたい


桜1.jpg




アップ!

桜2.jpg







そこで同じ場所に行って真似っこして写してみた

さくら1.jpg


プロとは違いが…(*^m^*)








では、桜が満開だった頃の河畔公園を~!

桜4.jpg








梅と桜の共演花さくら

桜5.jpg

左側の低い木は紅梅

右側の高い木が桜です






このお花達も綺麗デショ?(笑)

桜6.jpg









紅梅です

梅2.jpg







1本の木に紅梅&白梅が咲いています

勿論人工で作った木

さくら4.jpg



梅は桜より早く蕾が膨らんだけど

開花は殆ど桜と同時です~

・・・で、桜の方が梅より先に終わります







そして、今!!


桜も紅梅も終わり河畔公園も

八重桜が満開になってきました


八重1.jpg


八重は可憐と言うか、可愛いね







河畔公園の川の上流に向かって行くと

徒歩だと30分くらい、

タクはそこまで歩かせたくないので車で♪
(本当はタクと歩きたいナ・・・)

「西野緑道」って言って

河畔公園の川に沿って散歩道がある





ここは八重桜のロード


緑道1.jpg


ねねまま&ねねっち

思わず上を見上げるねねまま

この後、思わずチャ~ンス!ってねねっち

拾い食い( ̄▽ ̄;)がび~ん





ロードの中を見上げると

きれい~~~~~~~

ピンク色の世界


緑道2.jpg







向って左の白いのも八重桜なんですって~

緑道3.jpg



この八重桜ロードの桜が散る時は

上と下が花ビラでいっぱいになるから

又素敵なシーンなんだろうなぁ~

見に行けるかな~?






これは私も初めて見た

黄色い桜!

黄桜~~~♪のCMが頭に浮かんじゃったわ


緑道5.jpg






名前は

「御衣黄」って書いて「ギョイコウ」





緑道6.jpg



花が終わって来ると真ん中から赤くなって来るんです


別の場所で見つけた!


ギョイコウ.jpg


ほんのり真ん中が赤くなって来ているギョイコウ


分かるかな~?


黄色の花ビラも少し変わって来ていました





目目目




一気にちょっと過去から現在のお花をアップしました~

毎日バタバタと過ごす中

ちょっとの時間でタク達と素敵な場所に行ける事が

今の私にはとっても大切で愛おしい時

タク達は花はどうでも良いんだろうけどね(笑)

でもまま達の嬉しそうな声や表情を見て

タク達も嬉しそうにしているのは私達の勝手かも知れないけど

そんなタク達を見て嬉しいのも素直な気持ち

本当にいつも傍にいてくれてありがとう~って赤ハート

この季節が終わったら、川へドボ~ンの季節ね♪


明日はぶ~ちゃん夫婦が札幌にお引っ越し~~して来ま~す

これで、みんな地元で一緒!

何だか嬉しいね♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2010 10:28:55 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.