329237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま。7511

タクまま。7511

Favorite Blog

定期健診 ハチ765さん

The story of my lov… Megumamaさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
おいで! ケリ-!! ケリーママ0208さん
ディップに首ったけ♪ pokketanさん
ロデ ずっと一緒♪ ロデmama&ショッピーさん
Love lab☆HAPPY!! ハッピー姉たんさん

Freepage List

Recent Posts

Comments

 タクまま@ Re[1]:ぐぅ ありがとう(04/16) ハチ765さんへ ありがとうございます。 タ…
 ハチ765@ Re:ぐぅ ありがとう(04/16) 突然のことで、びっくりしました。 16歳を…
 ハチ765@ お誕生日おめでとう! ぐぅさん、16歳になりましたね。 お誕生日…

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
March 23, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



お彼岸も雪で自宅でお参り~

折角融けて来たと思ったら2日間は雪で特に道東は大荒れでした

札幌も又少し積もったわ

それもベタベタ雪で重た~~い

歩きづら~~~い


しかし連休最後の日、今日はやっと晴れてアスファルトが見えた

流石3月の雪だよね。すぐに融け出したもん

でも道路の脇に津も積もった雪が完全に融けるまで
ドロドロ時期が続くのダーー(>_<)
雪とけ?1.jpg

今週から気温がぐ~~~んと上がる予定だから一気に融けると良いな~



今年の私の冬休みは・・・

1月にジージの腰痛が酷くなり病院へ行くと

坐骨神経痛との診断を受け、ブロック注射や投薬を貰う

注射は全然効き目無かった。

体を動かすのも激痛で勿論歩けないジージ

自分でも痛みの毎日ともどかしさでイライラが出て

周りを困らせ、表情も別人のようになり

私たちも仕事と介護で大変な日々を送り、凹むことが…

これからどんどん酷くなり認知症も出て来るんだろうな…と


その後ジージはラッキーな事に薬が少し効いて

段々動けるようになった頃、気分転換にショートステイはどうだろう?と

ばーちゃんも休めるしという事で3泊4日で行った

結果、ばーちゃんは特に良かったんだか?わかんないや(笑)

ミーもジージの腰痛あたりから食欲不振で心配だった

前にも書いたけどショートステイに行く日に

発作が出たのでミーに付き添えて私は助かった!


ジージの腰はどうやら良くなって来ていて、歩けるし

お蔭で気分も良くなったらしい状態を見てて、思った!

可能であればもう1日デイサービスを増やしたいと相談したら

OKが出て、今は週3回デイサービスで週1回訪問看護をして貰っている

出来ればデイには毎日でも良いぐらい(笑)そのぐらい元気になったのだ!

暇な時間があるとジージの場合あまり良くない気がするからね


何が良かったのか分からないけど、ジージは復活!!

表情も前の様になったしね~強し、91歳!!

まだ問題はあるけど(笑)最悪の状態から脱出した訳で

手の掛る介護は必要が無くなった。

でも…若返る事は無い訳で、、

可哀相なのはやっぱ・・・ばーちゃんである

大変だった介護と自分のうつ病の辛さで表情が無くなって来てる

休んでいたプールや半日デイサービスも再開したけど

明るさは無くなって来ているしな~~

いくら周りが手伝っていても、外に誘うってもつまらなそう

私たちは何をしてあげたら?どんな言葉を掛けたら?…もう分からない

一体これからどうなることやら~~

あは~ちょういと愚痴っぽくなったか??


でもね、重なった時はしんどかったけど

ジージもミーも同じような時期に元気になって

本当に感謝です!



流石に本格的な介護に正直私も疲れるときもあったんだけど

ホント、わんにゃんには助けられてる、傍に居てくれるだけで。

夜にデレ~~としていたら、ハッとする!

気が付けば8コの目がじーーーーっとままを見つめている!


オラオラ~~~元気出せよ! 

まま~~お疲れ~~~!

大丈夫~~~??心配だよ~~~!

どうした??何かあった~~??


・・・とかなんとか言っているんじゃないかな?と思うぐらい

熱い視線を感じるんだよね(笑)動物って凄い目力だよね?

ままは大丈夫!だよ~~~ん(^O^)/と言って座ると


4匹が一斉に寄って来て抱っこ!(笑)

夏はお腹の上で目をつぶる

2本の腕にはりんミー

ぐぅは足の上

両手に花ではなく、全身に花なのだ(爆)

ほっこりを、いっぱ~い貰っちゃってる~

ぱぱさんは見ていていつも??(爆)



ぐぅとの散歩は少々熱くなってきた今日この頃

春は待ち遠しいけど、河川敷での爆走は出来なくなるね

まっ、仕方ないね・・冬期間限定だもんね(笑)

散歩1.jpg



大好きなスリスリ~~~
散歩4.jpg



たまに春の匂いを??
散歩6.jpg




春探し??の旅に出る(笑)
散歩7.jpg




河川敷から上がって公園内
この木々は桜と梅です
後、2か月で開花だって~~~
散歩10.jpg





公園内にある橋の近辺
見えてないけど、カモやカモメも集まって来て賑やか
散歩9.jpg






先週の悪天候の中でも楽しい~~
・・・過ぎてままの声が聞えないのよぉ(笑)
下向き矢印ビデオ
!cid_06@140316.gif雪って楽しい♪!cid_04@140316.gif



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2014 09:46:20 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.