675865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月29日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2008年
★★★

鑑賞No:01625
製作:2008年
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス

マーベル・コミックの人気キャラクターの実写映画化。
巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長トニー・スタークは自社の新型兵器のデモ実験参加のため赴いたアフガニスタンでテロリストに襲撃され、拉致されてしまう。そこで最新兵器の開発を強要されるが、彼は隙をみてパワードスーツを開発し、それを身に着けて脱出に成功する。無事生還したトニーだったが、自社兵器がテロ集団に利用されていたことにショックを受け、武器製造を中止し、テロ撲滅のためパワースーツの改良に着手するが・・・・。

全米で興行収入3億ドルを超えの大ヒットを記録し、すでに続編の公開が2010年4月に決定しているが、ヒーローものとしての面白さはあまりなかった。防御力、破壊力、飛行スピードなどアイアンマンの能力は凄いが、見た目があまり格好よくない。また適役もパワースーツをきたオッサンで、今ひとつアイアンマンの相手として脅威を感じなかったためか?
本作はどちらかというと誕生秘話的なストーリーで、テロ集団から脱出するために作ったパワースーツに改良に改良を加えることで最強兵器に変貌していくのだが、そこまでに映画の約3分の2の時間を費やしている。ヒーロー以上にインパクトのある適役もおらず、戦闘シーンも少ないので子供には不向きかも?
大人向けのヒーローものというべきか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月29日 04時48分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[洋画-2008年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.