675978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月30日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2009年
★★★★

鑑賞No:01861
製作:2009年
監督:平川雄一朗
出演:佐藤隆太/市原隼人/小出恵介/城田優

<12/4~ DVDレンタル開始>

人気TVドラマの続編劇場版。
春になり、ニコガク野球部のメンバーは3年に進学、最後の夏の甲子園を目指すことに。そんなメンバーに、メジャーを目指す赤星と、平塚をヒーローと崇める濱中の2人の新人が新たに加わる。だがエリートの赤星は練習不要と豪語して練習に参加せず、平塚の正体を知って呆れた濱中も拗ねてしまう。そんな時、不良に絡まれた赤星を救おうとしてキャプテンの御子柴が負傷してしまう・・・・。

最近のTVドラマの映画化に共通していえることですが、スケール、内容的には劇場版にする必要は感じられない作品。特に1クール(3ヶ月)で描いていたドラマを、続編とはいえ2時間に集約して描くとなると制約が多すぎて細かいところが描ききれず消化不良になりがちなのは否めない。
それでもROOKIESの持つ一種昭和40年代のスポコン物を彷彿させる雰囲気がうまく心を揺さぶり感動できる仕上がりにはなっている。
もともとTV版でニコガク・メンバーの目標が甲子園だったので、その結末を描くところにあるため、人間ドラマよりも甲子園出場できるかどうかが主眼に描かれているようだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 07時17分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[邦画-2009年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.