675744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月31日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2010年
★★★★

鑑賞No:01965
製作:2010年
監督:山田洋次
出演:吉永小百合/笑福亭鶴瓶/蒼井優/加瀬亮

<8/4~ DVDレンタル開始>

早くに夫を亡くし、女で一つで小さな薬局を経営しながら娘の小春を育ててきた吟子。そんな小春もエリート医師との結婚が決まり、幸福の絶頂にあった。そして結婚式の当日。盛大に開かれていた披露宴に、吟子の夫の13回忌で酒に酔って大暴れしたのを最後に音信不通だった吟子の弟・鉄郎がやってきて・・・・。

いかにも山田洋次監督映画らしい、「家族の絆」をテーマにした人間ドラマで、じっくり見せてくれる。じっくり見せてくれるが、笑福亭鶴瓶演じるおじさんには終始腹立たしく、イライラさせられた。最後は悲しい結末だが、それでも悲しいとあまり感じさせない腹立たしいおじさんで、むしろこの弟から解放された姉に対し、よかったねと思わせるほど。
ひどい弟だが、ここまではないにしろ、大なり小なり、どこの家の親戚に一人いそうな感じで、その点では共感しながら観れる作品。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月05日 08時44分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[邦画-2010年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.