675990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月10日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2010年
★★★+

鑑賞No:02070
製作:2010年
監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/時任三郎

<3/31~ DVDレンタル開始>

玄界灘に浮かぶ天然ガス・プラント、レガリアに、井戸部分の修復のために停泊していたドリルシップが高波にあおられて激突し、火災が発生する。大型台風が接近する中、仙崎大輔らは救助活動を行うが、レガリアで大爆発が起こり、大輔ら5人がレガリア内に取り残されてしまう・・・・。

シリーズ最大のスケールで描かれているという本作だが、その舞台となる“レガリア”がやたら言葉だけで1500億円の国家プロジェクトと連呼されるだけで、その凄さの説明がまったくされていないため、その巨大さ、凄さがあまり伝わってこない。伝わってこないというと、巨大台風もそうだし、大爆発が起こっても巨大な施設の中でどういう位置関係にいるかがよく分からないので、その切迫性も伝わってこない。スケールを大きくしたための弊害と思えるし、結局は救助されるんだ・・・という安心感からあまりドキドキもしない。
ストーリー展開も新規性には乏しく、テーマ「人と人のつながり」もイマイチよく分からなかったが、まぁそこそこ楽しめるといった感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月10日 19時41分15秒
コメント(5) | コメントを書く
[邦画-2010年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.