384461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シダタク物語

シダタク物語

浜松・御前崎ツーリング

浜松・御前崎ツーリング


3月27日(土)

春も間近になり、昨日の土曜日に冬眠明けの久しぶりのツーリングへ行ってきた。

午前中に用事があり、昼から出発。
東名高速を西に浜松まで。
今日はちょっと寒いかも。
富士川SAでは富士宮焼きそばを食べて休憩。

浜松西ICを出て、まずは高塚町のスズキ本社を目指した。
バンディットはスズキ製のオートバイだから、せっかくなので生まれ故郷へ。

カーナビがあるから非常に楽。
迷うことなく到着した。



生まれ故郷のスズキ本社。
そういえば、前にヤマハのSRVに乗っていた時も、磐田市のヤマハ本社へ訪れたことがある。



辺りはスズキのバイクや車ばかり。
まさしくスズキの聖地。

近くの中田島砂丘へ。
この辺の土地はみんな砂丘の名前が付いていた。
砂丘小学校、砂丘団地。












R150を東に御前崎へ。
途中、巨大な風力発電の風車がすごい勢いで回っていた。
強風のせい?
日没まで1時間ほどしかなかったが、何とか間に合った。
子供の頃、家族旅行で訪れたのを思い出した。





御前崎灯台。





静岡県最南端の碑。





強風のせいもあり、やっぱり今日は寒い。
ここで完全に日が落ちた。

東名高速の相良牧之原ICから帰路に着く。
横浜町田までの渋滞25キロをすり抜けで突破。

やっぱりツーリングや高速走行は燃費が良い。
1200の排気量なのに、リッター20キロを突破。
渋滞のすり抜け走行や、飛ばすところはアクセルワイドオープンにしてもこの数字。
街乗り燃費との雲泥の差に驚きを隠せない。
街乗りの燃費は四輪並みの約10キロリッター。
リッターバイクを普段片道5キロの通勤に走っているだけだと、地球にも財布にもバイクにも優しくない。


走行距離540キロ


・有料道路

東名川崎~浜松西 ETC割引1500円(通常料金4350円)

相良牧之原~東名川崎 ETC割引1500円(通常料金3700円)


戻る


© Rakuten Group, Inc.