2184392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有限会社岩元自動車 整備事例ブログ

有限会社岩元自動車 整備事例ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kurumaya3_i

kurumaya3_i

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.05.04
XML
テーマ:整備日誌(1218)
DPFの自動再生が効かず、手動再生も完了できないキャンター入庫。
手動再生が途中で止まり、完了できない原因を探ります。排気ガス温度も200℃くらいしか上がらず、水温を確認すると60℃くらいしか上がらないのでサーモスタッドを疑い、交換しましたが症状変わりませんでした。
ただ、試運転をしていると、今までエンジン警告灯は点灯していませんでしたが、点灯するようになり、消去しても、しばらく走行すると再度点灯するようになりました。故障コードを調べるとEGRバルブ不良です。

EGRバルブ清掃も考えましたが、走行距離等を考え交換することにしました。
EGRバルブ交換及びフィルターを清掃して組付けます。

交換後、手動再生は完了できるようになり、排気ガス温度も600度近く上がります。エンジン警告灯も点灯しません。作業完了です。

































有限会社岩元自動車
福岡県大川市榎津168-2
TEL:0944-88-0202
URL:https://iwamotoseibi.wixsite.com/home





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.26 13:00:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.