384480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シダタク物語

シダタク物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シダタク

シダタク

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

とうめいなピアノ ピアノとデイジーさん
2010/06/13
XML
カテゴリ:ツーリング
梅雨入り前にちょこっと走ってきた。

夜に用事があるので、早めに帰るために近場の丹沢を選択。
ここは中学生の頃に自転車で行ったし、高校生の頃は友達と原付スクーターでツーリングした思い出の場所で、訪れるのはそれ以来になる。
あんまり人の居ないマイナーな場所っていうイメージがあったが、最近はそうでもないのかな?
ライダーもけっこう見かけた。

自宅を出発し、興味本位で最近開通した海老名インターから東名にのったのだが、そこまでの下道の道のりは最悪。
どこもかしこも渋滞渋滞。
そして暑さ。(バイクの熱さも)
油冷エンジンの油温はだいぶ温度が高かったに違いない。
オーバーヒートがちょっと不安だったが、警告灯は点かなかったので大丈夫。
すり抜け出来ない狭い道路は苦痛の一言だ。

ちょっと迂回したせいもあるが、海老名まで2時間もかかるとは。
とっとと川崎インターからのっていけばよかったと後悔した。

脱水症状になるかもと思ったが、最近水筒男子になったので、アイスコーヒーと氷を入れた保冷機能のある水筒をタンクバックに忍びこませて、信号待ちのときに飲んでいたのだ。


DSCN0105_084.JPG

DSCN0094_073.JPG

DSCN0099_078.JPG

DSCN0101_080.JPG

DSCN0103_082.JPG



木陰で休んでいると、何とも涼しげな風が。
沢の音が気持ちよい。
もう夏ですな。
そう思いながら水筒のアイスコーヒーを飲んで一息つく。

ひと通り湖をぐるっと周り、それから湖から北に行ったところにある、中川のほうきスギを見に行った。
推定樹齢2000年、幹周り12mの一本杉。
大きさに圧倒された。


DSCN0117_096.JPG

DSCN0110_089.JPG

DSCN0111_090.JPG

DSCN0109_088.JPG



ぶなの湯で温泉に入る。
脱衣場は混んでいたが、湯船はそうでもなかった。
なかなか熱めのお湯で、何度も出たり入ったり。
休憩場で横になることも出来て、ゆっくり休んだ


走行距離 204キロ

・高速代 1700円
・温泉 700円







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/13 05:23:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.