395086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくやのバトルドア

たくやのバトルドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月06日
XML
カテゴリ:音楽
今日は出張だったので練習にも行けず、
日記にできるような楽しい話題といえば車の中で聞いたラジオ音楽のみ。

って事で、前回のこれに続き
気になった曲のみ紹介していきます~!!
出張の時の恒例にしようかな♪
んではスタート!!



「the Fourth Avenue Cafe」L'Arc~en~Ciel

15枚同時リリース・TOP30位内にオールランクインという
サザンの12枚を抜く快挙を成し遂げたラルク!!
ラルクは同時発売が得意ですよね!
アルバム2枚とかw

この曲は15枚の中でも最も売れてる曲だそうです!
前のドラマーがいなくなっちゃう直前の・・・だよね?
るろうに剣心のエンディングテーマになって
映像と曲がすごくマッチしててマジかっこよかったのだが、
その問題のせいですぐに元の曲に戻ってしまった、あの曲です。

今聞いても相変わらずかっこいいです!!!




「losin'」伊藤由奈

ナックファイブの何かの番組のゲストに出てきてた伊藤由奈の、
アップテンポな最新シングルス。
本人曰く、
「伊藤由奈といえばバラードってイメージが強いと思うので、
そうじゃなくて色々できるんだぞーってとこを
みなさんにお見せしたかった。」
との事です!

個人的な意見としては、いろいろ中途半端にやるよりは
誰にも負けない武器が一つあった方が生き残れる気がする!
色んなジャンルを歌うコンプリートシンガーの中で、
本当に売れてる人ってほんの一握りだもんなあ。
『海ならチューブだ!』とか
『ゲレンデなら広瀬香美だ!』とかの方が、
ずっと愛されつづけると思うんだけど。

曲の方ですが、
歌はさすがに上手いと思いました^^
でも僕の中ではやっぱり伊東=バラードなので
あまり乗れませんでした・・・




「いつまでも響くこのmelody」mihimaru GT

えっと、レッドロブスターに食べに行きたくなりました(笑)
なんだこの曲おもしろいw
と思ってネットで軽く調べてみたら、
リスナーレビューの評価は散々なんですね^^;

「気分上々↑↑」で始まったこの二人、
悪い言い方をすれば「ちょっとふざけたような」軽いノリが売りだと思うので
個人的にはこんなのもアリだろうなーって思うんだけど♪
本格的に来るのはこれから!って時だと思うので、
初期でリスナーへのイメージ設定をミスらないように頑張ってほしいです!




「どんなときも。」槇原敬之

こんな風に、新旧の曲が入り乱れるところが
ラジオの魅力なんですよね♪♪

この頃のマッキーは、
今よりもかっこつけて歌っているような気がしました。
個人的には飾らずに歌ってる今の方が好きw
でも曲自体は超いいので、
ぜひ今のマッキーに再収録・再発売してもらいたい!!
そしたら本当に名曲になるだろうなぁ~^^

ところでこの曲って、
「。」までが曲名なんですねwww






今回は以上~!
うん、ラジオは新旧の曲が入り乱れるのが魅力だって書いたけど
それをブログに起こしてみると、
取り留めのない文になるだけっぽい気がしてきた(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 10時54分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たくや0321

たくや0321

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
sorosoro … ジョーカー(おっぱいハンター)さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

虎正規@ Re:K-1 WG 決勝戦 感想(12/02) https://www.youtube.com/watch?v=ICVZBtv…
妊娠4ヶ月目@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠中 バドミントン の検索でこちらの記…
バド女子@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 妊娠4ヵ月です。以前は毎日のようにバドミ…
春うらら@ Re:ヨメ妊娠中のバド生活(07/08) 「妊娠 バドミントン」で検索をしたら、…
うみっち@ Re:よく動くbaby お久しぶりです― 逆子が直ってよかったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X