557128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年03月27日
XML
カテゴリ:UEFAサッカー情報
●26日の英国各紙は、ユーロ2008予選のイスラエル戦(24日)を0-0で引き分けたイングランド代表のスティーブ・マクラーレン監督が試合後、FWウェイン・ルーニーと激しい衝突を繰り広げたと報じた。
●フランス代表のMFクロード・マケレレ(34)が25日、フランスのサッカー専門サイト「フットボール365」に対し、ユーロ2008の前に代表を退くかどうかは「わからない」と答えた。
●連日“次期代表監督候補報道”が流れる中、ドナドーニ代表監督は「結果が伴わなかったとしたら、批判されることは当然だろう。ただ、まずは試合に集中させてくれ。物事が始まる前から色々と批判されることが理解できない。イライラしているわけではなく、しっかりと明白にしておくべき問題だ。様々なことが自分の背後を素通りしている。おそらく過去へのノスタルジーが一気に溢れ出てきているのだろうが。いくつかの誤報が飛び交っているが、自分はこの(誤報)ゲームに参加していない」
●右太腿に痛みを訴えていたイタリア代表MFシモーネ・ペロッタ(29=ASローマ)だったが、再検査の結果、28日のスコットランド戦(ユーロ08予選)出場には問題ないことが明らかとなった。ドイツW杯優勝メンバーでもあるペロッタは大腿四頭筋に痛みを訴え、先週金曜日から練習を控えていた。
●イタリア・トリノに本社を持つ車メーカーFIAT社がイタリア代表とスポンサー契約を結んだことが明らかとなった
●イタリア代表MFジェンナーロ・ガットゥーゾ(29=ACミラン)が26日、加熱する“次期代表監督報道”に対する自身の見解を明らかにした。“ロベルト・ドナドーニ代表監督の後釜に現ACミラン監督カルロ・アンチェロッティが就任”との過剰報道に対し、ガットゥーゾは「(ACミラン副会長)ガリアーニが『アンチェロッティはACミランに残る』と言っている以上、彼は残るはずだ」と逆説的にアンチェロッティ監督の代表監督就任説を否定
●イタリア代表の守護神ジャンルイージ・ブッフォンが胃腸炎から完全に復帰したわけではないことが26日、明らかとなった
●前イタリア代表監督マルチェロ・リッピが、現代表監督ロベルト・ドナドーニに対してエールを送った。テレビ番組“TG1”のインタビューに応じたリッピは「ドナドーニはとても頭が良く、ACミランの黄金期を支えた人物でもあり、カルチョに何が必要で何をすべきかを十分に理解している。つまり代表監督に相応しい器だ」と現代表監督の能力に太鼓判を押した。スコットランド代表との挑戦(28日、ユーロ08予選)も、リッピは楽観的のようだ。リッピは続けて「イタリア代表は勝つだろう。勝つ為に仕上げられたチームだからね。W杯王者の戦いぶりを楽しみに見て欲しい」
●28日にイタリア南部バーリで行われるユーロ08(オーストリア・スイス共催)予選、イタリア代表対スコットランド代表のチケットが売り切れ寸前となっていることが26日、判明
●ミシェル・プラティニが方針を転換させた。強豪国からのチャンピオンズリーグへの出場チーム数を減らすと「脅迫」していたUEFA(欧州サッカー連盟)の新会長だが、今では考えを変えたようだ。ドイツの『キッカー』誌が報じている。最終的な決定が下されるとすれば今年9月以降であり、システム変更が適用されるのは早くとも2009-10シーズンからということになる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月28日 00時07分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[UEFAサッカー情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.