1546291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2014年10月11日
XML
カテゴリ:レシピ
昨日の、ディズニーシーからの夕焼け。

rblog-20141011060029-00.jpg
魔法の国だから、
夕焼けにすることもできるのかと思うほどでした!




おうちにいる時、近頃『北欧、暮らしの道具店』の古い記事をゆっくり読み返しています。


だから、
それに関することをよく書いていますが、また今回も。


よかったら少しだけお付き合いくださいね(*´ェ`*)



+++

料理研究家・フルタヨウコさんの朝ごはん特集。


その中でも、卵料理についての記事に学ぶところが多かったので、ご紹介します。




続・朝ごはん特集|卵料理のある朝ごはん『コツをつかめば簡単。卵料理の基本』(和食編)
(『北欧、暮らしの道具店』HPにジャンプします)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店




今まで、四角い卵焼き用フライパンじゃないとうまく焼けないと思い込んでいた、卵焼き。



フルタヨウコさん流に、ふんわり、こんもりと優しいフォルムの卵焼きが焼けるようになった
(*´ェ`*)



でも、フルタヨウコさんの卵焼きの方がまだまだおいしそう。。。



要、修行。



なるほどと思ったのは、『ゆで卵』。
思っていたより、ずっと日持ちすることを知りました。



そんなわけで、ゆで卵は我が家の朝のお助けアイテムに。


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜



rblog-20141008083629-01.jpg
(お目汚し失礼します(TωT))

ゆで卵のストックと冷蔵庫にあったきゅうりを、
ごまドレッシングで和えて白ごまを。


それだけで済めば、フライパン要らずで大助かり。


物足りなければ、ウインナーでも添えれば我が家は十分。

ミニトマトやフルーツでもあれば、何だかうれしい朝ごはんに。


朝時間を少し変えるかもしれない、卵のお話でした♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪へとにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





+++


SCOPEさんのマンスリーモビールに羊が登場!

来年の干支だし、羊モチーフが好きなので欲しい…
けれど、またしても送料の壁立ちはだかる。とほほ。

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


++++++++++

にほんブログ村 テーマ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会

管理人をさせていただいているトラコミュです。
少しずつ賛同してくださる方が増えて、とてもうれしいです♪♪

◻︎トラコミュを作った理由◻︎

みなさんのすきなものは…すきなものは…?
トラバお待ちしています(*´ェ`*)


++++++++++













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月11日 06時00分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.