149114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【ひよこの成長日記】 こんにちわ!信州伊那谷のたまごやさんです。

【ひよこの成長日記】 こんにちわ!信州伊那谷のたまごやさんです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月28日
XML





ヒヨコ7


こんにちわ。
信州伊那谷のたまごやさんの木村です。スマイル

ひよこの成長日記。



今回は、寄って集って(よってたかってってこんな漢字で書くのですね。)


何をつついているのかって?



これニップルといって、
銀色の口先をつつくと水が出るようになっているのです。


つつくと出る。
つつくと出る。


これ、最初に教えた訳でもなく、
ひよこの好奇心から、つつきはじめて、

だんだん学習をして、
しだいに周りもつついて水を飲むようになるのです。



どうしてニップルを使うのかというと、


・必要な分だけ水を飲めるので、汚さずに衛生的。






そしてもうひとつが、とっても大きな目的♪

なんだと思います????





それは、、、


・ストレス解消♪



エッ???ストレス解消???


そうなんです。
一見たいした作りにも見えないでしょ。。。



でもひよこにとってこのつつくというのは
大切な習性で、

自分達の挨拶のようなもの。
ただ、順番を決めるということもあるので、

おとなしいひよこだったりすると、
よく挨拶を受けるので、、、


このニップルがあると、
常にここでつつくことが出来、

そして水も飲めるから、




実際に成長をした鶏をみると均等に育つのですね。



そんなたいしたことではないけれど、、、
こうしたちょっとした工夫から、

手間暇をかけてノビノビ育てています。



だれ
箱入り娘だねって言っているの???うっしっし


そうそう僕らのこの卵

こんなお声が・・・



ものは試しにと、買ってみたのですが。。。  key2003様よりショック




スーパーの卵とは全然違いとても甘みがありました。


こちらの卵がなくなったとき、
他の放し飼い卵を買ってみましたが、


こちらのたまごやさんのたまごとは
比べ物にならないくらい味が違いました。



やっぱりえさが違うのでしょうか?

1歳の娘もとても喜んで食べています。
是非、一度試してみる価値ありです!


今回2個たまごが割れていましたが、
すぐにお電話やメールでご対応頂きました。


こちらのたまごやさん、とても信頼できますよ。





何気なく入札したら落札。。。でも、、、  トーター様よりショック


おいしそうだなと何気なく入札したところ落札。


しっかりした梱包で破損は全くなく、
補償分も含め80個。


新鮮なうちに食べたいし、
たっぷりあるので友人たちにお裾分けして回りました。



たまごの味がちゃんとする、という感想。
ゆで卵にすると白身に弾力がありプリプリ!

塩だけで食べるのがお気に入りです◎


などなど、


ネットで卵???そんなご心配でも、

安心したよ~~~そんなお声も最近は。

アツアツのご飯で卵も悪くないな??そんなあなた様。
スキヤキ食べたいな~~~そんなあなた様も、

また次回もお楽しみに~~~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月28日 11時20分12秒
[ひよこの成長を実況中。今は・・・?] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

安お君

安お君

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.