212259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ゴシックファッショ… 猫に足を踏まれるさん

ブロイラー、屠殺 jurious(じゅりあす)さん

しばらく楽天ブログ… BB25さん

だいふく的心だっ! だいふく007さん
モノISM モンキーサルーンさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん
Kuma64の日記 kuma-64さん
りんご好き日記 りらっくうーまんさん
~虹のラララ~ ひめさま55さん
Mayu’s Space 口MAYU口さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.12
XML
カテゴリ:カメラ・写真
これの存在は知っていたけど、実物は見たことなかったです。


若者を中心に人気のLOMO LC-Aのコピー元。つまりオリジナルデザイン。

COSINAさんとこのCX-2。それが今私の手元に。



行きつけのカメラ屋のショウケースで見つけました。

ファインダーにカビ(良く見るとカビではなく虫のさなぎが…なんで?)があるということ、シャッターがたまにしか開かないこと、ということでジャンク扱いになって、下取り額で売ってもらいました。

激安でした。

家に帰って、まずはファインダーのお掃除。さなぎを取り出してちょいと掃除をしてまあまあきれい。ちなみにさなぎは抜け殻でした。じゃあ本体はどこだ?今もカメラの中にいるのか?

シャッターは何度か切っているうちに、たまに開かないという状態に改善(それでいいのか?)。

フラッシュはちゃんと光るし、ワインダーも元気に巻き上げてくれます。


実戦投入してもいいかなと思っちゃってます。



相当うれしいッス。



20080312.jpg

『COSINA CX-2』

CANON  IXY DIGITAL 600






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.12 22:52:23
コメント(8) | コメントを書く
[カメラ・写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.