067660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴロにゃーこ♪

ゴロにゃーこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、念願の博物館へ行こうと お出かけしたにもかかわらず

同じ敷地内の美術館で『ゴヤ展』をしていたので 浮気してソチラヘいってしまったワタシf(^_^;

今度こそ!!と 出向きます。

上野公園を歩いて建物へ向かいます。

途中、白い石像が怪しげに立っていました。

なんじゃこれ。。。サラリーマンの像??

2012-01-25 22:26:33


みるからに怪しい。人間なんじゃね?

けどピクリとも動かないの。

だんだんギャラリーが増え、みんな不思議そうに眺める。

そこへ とぼけた感じのオジサンがやって来て

缶コーヒーを差し出したw

さぁ どうでるか(/o\)

しばらく 沈黙。。。。。。あ、やっぱ人形か。

と、思って立ち去ろうとしたその時!


2012-01-25 22:26:33

ぎゃはは♪人間でした。

寄り道もすんだし、博物館へ急ぎます。

道のあちこちにポスターが貼ってあり、催しの案内が貼ってありました。

なにー?え?故宮博物館から 展示物が来日している?

本番で見てきた知人から聞いて、いつか行ってみたいと思っていた中国の博物館です。

(台湾だっけな)の王宮の調度品が 素晴らしいと聞いています。

うわー イキテーーーー

けど、次回にします。

こんな調子じゃ 博物館一生いけないもんねw


ワタシが見たかったのは、忠犬ハチ公のハクセイです。

どんなお利口な顔してるんだろー。楽しみです。

建物は、日本館と世界館に別れており、

まずは日本館へ。。。

日本にいる動物、植物、細菌まで ものすごい数の標本やハクセイ。

日本にいた恐竜。ドラえもんに出てきた『ピースケ』はこの恐竜なんだって。
2012-01-25 22:26:33


いたいた ハチハート

2012-01-25 22:26:33

賢そうだわ。その後ろに立ってる黒い犬は 南極物語のジロです。


こんなんありました。ピーンときた『ワタシに似てる』

あごのラインが親戚ですw

2012-01-25 22:26:33


お次は 世界館へ。

有名なのは、ナイナイ岡村似の 原人の模型ですが

こっちの原人のほうがスキー

2012-01-25 22:25:29

松野あけみにウリ。

海外はスケールが違いますねー

恐竜もウヨウヨいました

ティラノやトリケラトプスはもちろん

見たことない恐竜の模型が 飛びまくってます

2012-01-25 22:25:29

科学や宇宙の展示物の 体験コーナーでは 大人なのに ハシャイデ遊んでしまいました。

いやー入場料 600円にしては お得な内容だわね。

地上3階、地下3階。見るところ多いので 歩き疲れたーーー!

カフェで一休み。

恐竜クッキーが売ってましたよ。かわいーの♪

2012-01-25 22:25:29

友達のオチビ達に 買ったのはいいんだけど

そっこー 落として 割れたwごめんよ(ToT)

日も暮れたことだし 帰ろーとパーキングへ歩く。

不忍池周辺の夕暮れ 都会の風景にに囲まれてるけど マッチしてるなぁ。キレーだどきどきハート

2012-01-25 22:25:29

さて 夕飯 何たべよーか。。。

と言うワタシに

『マズイラーメン 第二段』と 提案する彼。

案内したいところがあるんだってー


いってみましょー猫

出てきて ビビったわ

でかい!!!!!麺だけでも2タマあるでしょこれ。。。

レンゲなんてしゃもじみてーだぁ

2012-01-25 22:25:29

味は 期待どーり 美味しくないのw

油はサラダ油? チャーシューはパサパサ。

なんで 2倍の量にしたんだろー 拷問だ。

お会計の時に こんな券をくれました

2012-01-25 23:23:44

そーいや店内に、当店の店長の本が出ました。って書いてあったなー

ちょっと読んでみたいわw怖いもの見たさあっかんべー


帰り道でUNIQLOによる。

あんまり UNIQLOの服はワタシの体型に合わない(体型カバーしてくれない。。。泣)ので 買わないんだけど

新作のダウンが 形よくって 着てみたりぼん

2012-01-25 22:25:29

フードが小さくって 首もとに収まる所と、若干ウエストシェイプで キレイ目カジュアルで即買い。

かなり厚みがあるのに着ぶくれしない。むしろ細く見えてる。

3990円って安すぎでしょ。イロチほしーし♪

散歩様に 活躍してくれそーです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月25日 23時42分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ёяцш★ママ お買い物… ёяцш★さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
日ごろの業務に役立… Hawaii123さん
下天の内 管狸人さん

コメント新着

nya-co♪@ 高田の馬場さへ コメント頂いてありがとうございます。 お…
高田の馬場@ Re:新宿で待ち合わせ(06/23) こんにちは。とても素敵なレストランをご…
nya-co♪@ Re[1]:蝶ネクタイ(04/24) ёяцш★さん 将来は発明主婦めざすわ(^^…
ёяцш★@ Re:蝶ネクタイ(04/24) にゃぁ。発明家やな!

© Rakuten Group, Inc.