067596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴロにゃーこ♪

ゴロにゃーこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は 神楽坂へ行ってきました

ハジメテ通る 神楽坂。なんとなーく政治家やセレブが通う大人の街的なイメージでしたが

思ってたより カジュアルだなー。


あ、私の大好きなパン屋さん。

ポールを見つけたので 入ります

ポール前



店舗ごとに商品が違うそうで お目当てのパンは買えず。。。

定番のチーズのパンと、クロワッサン。

そして初挑戦 オリーブの食パンを買った。

ポール


明日の朝ごはんまで、待ちきれず 一口かじるw

さっき マックも食べたのに。。。食い意地全開ですわ。大笑い


今回の目的は、彼の学生時代の先輩が デザイナーをしてらっしゃる様で、

春夏アイテムの展示 予約会を見に、ショップにお邪魔させていただきました。

ただの 洋服のデザイナーさん(失礼) だと思ってたら

このショップの内装もデザインしたんだって!マルチな才能です。

パンフレットを 手渡され、『伊勢丹で 展示会してるんで よかったら見にいって』

ですと!!

家具?インテリア?のメーカーさんとコラボで 作品を作ったそうです。

普段は海外で お仕事されてる方なんだとか。

ワタシなんかとは エライ違いの 世界を生きてるなぁー

趣味を楽しみながら お仕事できるって 素敵♪

それを認められるなんて 一握りの人だけだろーしねー

その オーラを 少し分けてほしーぜ猫


お店を出て、次は新宿へ向かいます。

フランフランで 職場の小物を買う。

スタバで一息。ビル群がキレイだな

新宿


春モノを見に行きまーす。みちゃうと欲しくなるねー。

結局 何もかわなかったけどね。

彼の靴だけ買って 『さて 地元へ帰ってご飯するかー』

と、パーキングへ向かう。


伊勢丹って、先に受付で 駐車料金を精算するんですけど、

ここで ひと騒動あったのよ。。。



係のおば様が、『あと、600円分 お買い物して頂くと 駐車料金が無料になりますよ』

と言うじゃーありませんか。


私 『もし、このままだっだら いくら払うんですか?』

おば様 『600円です』

うーん。どっちみち 600円必要なら 何か買ってきたほうが 特だわねー

『15分以内に戻ってくれば 間に合いますよ』

って事なんで、 地下のスィーツコーナーまで 走ろうと 提案する私。

なぜかひき止める彼。

なんで?

と、聞くと

『 どっちみち600円払うんだよ。 必要ないもの買わなくてもいいじゃん』

だってさ。


加えて、『ピッタリ600円の商品を 買えるとは限らないし、もしかしたらもっと高いお金を払って、結果的に、伊勢丹を儲けさせるだけだよ』

とか言うの。。。


考え方の違いだねーーーーしょんぼり

でも、そんな彼氏に構わず 買いにいっちゃうんだけどね。


美味しそうな スィーツがいっぱい。

あれれ。ブツクサ言ってた彼のほうが 夢中で 選んでますよー。

私以上の スィーツ男子です。

急いで選んだ商品でしたが コレ 大ヒット!!!

伊勢丹のスィーツ


そんなに大きくない ケーキ?クッキー?

しっとり生地を通り越して ズッシリしてんの。チーズケーキみたいな濃厚な生地。

その中に、色んなフレーバーが入ってます。

しょこら、アプリコット、サクラ を買って

750円くらいだった。

あら。予算オーバーね雫

私が悪ぅございましたw


これ食べて また太るんだし、やっぱり 必要ないものだったのかもね。

損したくないって考えは 太りますね。勉強になりました。

と言いながらも しっかり食べときます アハハ (^。^;)


車を家に置き、電車で吉祥寺までご飯しに いきます。

向かうは『天狗』。

また、株主優待券を頂いたので ありがたく消費させていただきます。

安いし、ドリンクも 普通においしい。もっと伸びてもいい店舗さんだと思ったー

どうも 白木屋グループに圧倒されがちな 居酒屋チェーン業界ですが

天狗さん。私は好きですよ。あ、土間土間も好きだ。


好きと言えば、先日、大好きな『リゴレット』へいきました。

ここのバーニャカウダは 後味が 最高で 飽きないんです。



他で食べたバーニャカウダは、どこも似たり寄ったりで

印象に残んないけど ここのは 忘れられない味。

いつか レシピをしりたいです。

Eruwの出番だなW

今度みんなで ランチいこーよーぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月29日 23時24分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ёяцш★ママ お買い物… ёяцш★さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
日ごろの業務に役立… Hawaii123さん
下天の内 管狸人さん

コメント新着

nya-co♪@ 高田の馬場さへ コメント頂いてありがとうございます。 お…
高田の馬場@ Re:新宿で待ち合わせ(06/23) こんにちは。とても素敵なレストランをご…
nya-co♪@ Re[1]:蝶ネクタイ(04/24) ёяцш★さん 将来は発明主婦めざすわ(^^…
ёяцш★@ Re:蝶ネクタイ(04/24) にゃぁ。発明家やな!

© Rakuten Group, Inc.