067643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴロにゃーこ♪

ゴロにゃーこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW前半は お天気荒れ模様でしたねー(;´д`)

仕方ないので 私はブラブラ 吉祥寺でショッピングしてました。

彼は 大雨洪水警報の中、千葉でゴルフw

雨でも滑らない手袋を 買って、張り切って挑み、

めっちゃ 滑ったらしーです。

雨にも程があるっちゅーの(^_^;))) 呆れました。


でも そーいう予測不能のゴルフも楽しかもね。

くっそー。。。ワタシもバカンスしてー!!後半は 遊んでやるーーーー!!!

と、意気込んで 晴れた日を狙い 鎌倉&江ノ島へ 出かけます。



早起きして 、るるぶ片手に出発ウィンク

現地は、すんごい人だったー。。。

小町通りが ラッシュの電車みたいになってたわ。

とりあえず 鶴岡八幡宮へ向かいます。

有名なお店がズラリ♪

まめや 岩田コーヒー 納豆屋さん。。。混雑してたので 全部スルー(つд;*)グスン

また、平日に来ようね。とナダメられ 諦めましたしょんぼり


途中、お昼ご飯に 和食屋さんへ入る。

古民家を改築した 風流な佇まいです。


ご当地 鎌倉ビールで カンパーイビール

鎌倉ビール

こちら『ふくろう』さんのオススメは この『花籠』なんですって。

有料ですが、 白米から しらす丼に変更できます。

茶碗蒸しにお餅が はいってたー赤ハート

もち好きには たまらんぜよ♪

花籠御膳

最近、肉食になってきた 私。和牛も取り扱ってらっしゃるそうなので

もちろん いっとく。

和牛 しらす丼


鶴岡八幡宮に来るのは 今回で4度目です。

なのに この『火炎松』の存在を しりませんでした

火炎松

ファイヤーな形、すっごく カッコいい。家の松にも これしたいー

勝手にやったろかいなあっかんべー


GWなんで、 屋台も チラホラ。

お腹いっぱいじゃー と言いながら ブドウ飴を買う。

ブドウ飴

静御前が舞った舞台

舞台


次は、歩いて 銭洗い弁天さんへ 向かいます

岩のトンネルを抜けると

本堂が あります


ロウソクとお線香を買い、お金を洗うザルを借りる

先にお参りをしようと 思ったのに 賽銭行列が ものすごくって

列の最後尾が みえませーーん(^_^;)))

賽銭は、はしょっときますw

お金だけ洗って帰ろうあっかんべー

銭洗い弁天


またまた 歩いて 鎌倉の大仏さまを 見に行きます

お決まりのやっときますー

手乗り大仏

もうイッチョ!

ビーチク大仏

これやった 瞬間 どしゃ降りの雨が ふりだした。

バチがあたったようですな。

境内で雨宿り。風情があって なかなか良いもんです(^^)



さて 次。

江ノ電の 『極楽寺駅』まで 歩きます。

とちゅう、名物 しらすパンを 買ってみました

しらすパン


目がいっぱいだよーー

塩味がほどよく これは、はまりますハート


少し歩くと 海にぶつかりました

自然はいいなー。。。つくずく 思う。

ずいぶん 海を見てなかったので しばらく ボーーーーっと眺めてしまったぁ目

サーファー


着いた着いた。極楽寺駅です。

キョンキョンと中井喜一の出てた ドラマ

『最後から2番目の恋』の舞台です。

サインが 飾ってあるー!

最後から2度目の恋

極楽寺の入口です。

サビレタ駅なのに 人が沢山。ドラマ効果大きいんだねー。

ドラマに頻繁に出てきた 改札に立つ。

極楽寺駅

『やだ~ ワタシ、キョンキョンに間違われちゃうーー(´ω`)』

と ちょい大きめの声で 言ってみたが 誰一人反応なしーw

ぎゃはは♪


ここから 江ノ電に乗り、江ノ島へいってみる。

後半は また次回 。

あー眠い (__)..zzZZ

寝よっとぱー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月13日 00時05分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ёяцш★ママ お買い物… ёяцш★さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
日ごろの業務に役立… Hawaii123さん
下天の内 管狸人さん

コメント新着

nya-co♪@ 高田の馬場さへ コメント頂いてありがとうございます。 お…
高田の馬場@ Re:新宿で待ち合わせ(06/23) こんにちは。とても素敵なレストランをご…
nya-co♪@ Re[1]:蝶ネクタイ(04/24) ёяцш★さん 将来は発明主婦めざすわ(^^…
ёяцш★@ Re:蝶ネクタイ(04/24) にゃぁ。発明家やな!

© Rakuten Group, Inc.