248770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2010
XML
カテゴリ:魚貝
本気採りしたアサリと

大人買いしたアスパラの

コラボ☆



P6050857.JPG

~材料~

アサリ 350g  アスパラガス太いの 3本

バター 20g   白ワイン 大さじ4

塩・コショウ・パルメザンチーズ  適量



~作り方~

1.アサリは砂抜きをして、よく洗っておく
  アスパラは斜めに切る

2.フライパンにバターを溶かして、アサリを炒める。
  
3.アサリの口が開きそうになってきたら、白ワインとアスパラを加えて蓋をして弱火にし蒸す。

4.アサリの口が完全に開いたら、塩・コショウで味を整える。

5.器にもって、パルメザンチーズを振ったら いただきまーーーーす♪



これね。

自分で言うのもなんですが

驚いちゃうよ。


アスパラにバターとアサリの旨みが染み込んで

すーーーごく美味しいのです。

もちろん、バターとワインで蒸されたアサリも美味しい!!!





私、アスパラだけむしゃむしゃ。


娘、アサリだけぱくぱく。


夫、器の底の汁をパンにつけてがつがつ。




私 「アスパラ美味しすぎーーーー」


娘 「アサリ、バターで蒸した方が美味しいーーーー」


夫 「この汁、やばい。うますぎーーーー」




仲がいいわ。我が家(笑)









じゃん。

娘作。


トマトウサギ。


P6060858.JPG

ハロウィン??? 目と口、もうちょっとどうにかならなかったのか??? 撮影も娘。


今年から始まった家庭科。

今度の水曜日にサラダを作るんだって。

娘の班は「トマトサラダ」らしい。


ででで


「娘ちゃんなら大丈夫!!」
「絶対にお前しかいない!!」




班全員から包丁係りを命じられたらしい娘。なぜか器用キャラになってるんだよね。とんでもないのに。


包丁できゅうりのスライスはしたことがないのに

「任せといて!!」 と言っちゃった。

ほら。頼まれると断れない性格だから。


で、練習。

プライドの高い娘は

先週から練習してます。

きゅうりのスライス。





出来るだろうと何も教えずに

「やってみて」ときゅうりと包丁を渡したら




きゅうりを鉛筆のように

削りだした  il||li _| ̄|○ il||l  



動画に残したいくらいウケタ。

イヤイヤ

ウケている場合ではない。


今の子ってこんななの???

娘だけ???



今日もきゅうりのスライスをいただきます・・・・・・






ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2010 05:48:01 PM
コメント(22) | コメントを書く
[魚貝] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

庭の実るもの20240514 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.