248429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2011
XML
カテゴリ:平凡な日々

毎日

毎日

「本当に日本なの?」という衝撃的な映像に胸が痛みます。




連絡をくださった方々 

我が家は幸い

食器、写真たてが割れるくらいの被害 ピアノが数センチ動いた位ですみ

家族、義母、母、妹家族も無事です。





千葉北西部の我が家も震度6を体験しました。



今までに体験したことの無い

立っていられない揺れ。


キッチンから、二階から聞こえてくる

ガシャーン ガシャーンという音の中



泣き叫ぶ娘を机の下に避難させ

手を繋いで

「大丈夫 大丈夫」と

落ち着かせることで精一杯でした。





携帯も電話もすぐに繋がらなくなり

たった1時間くらいでしたが

夫と連絡がとれずとても不安でした。


「会社から自転車で帰る」と連絡があった後も

大きな余震、緊急地震速報のエリアメールなどが何度もきて

そのたびに

「パパは?パパは?」と泣く娘。


夫の顔を見たときには体中の力が抜けました。




今日から計画停電です。

節電のお願いもされています。


なので少しの間ですが

協力する意味もこめて

ブログをお休みしようと思います。


スーパーに行っても商品がなく、ちゃんとした食事の支度はできそうにもありませんし


「同じ地震で・・・」と被災されている方々のことを思うと

食事を作る気力もわかないのです。





仙台に親戚が居るのですがもちろん連絡は取れません。

夫の知り合い、母の友達の息子さん、旦那様が出張に行っていた友達。

どうか無事で避難されていますように・・・・


少しでも多くの方が救助されますように・・・・


ただただ

願うばかりです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2011 07:46:41 AM
コメント(10) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.