227045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

玉子ままの節約日記

玉子ままの節約日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2006
XML
カテゴリ:すてき生活
簡単!カワイイです♪
クリスマスの飾りに、誰でも出来ます。(紙だから安い!)

CIMG25841.jpg

これが出来上がりです。
作り方が知りたい方は、次の通り順番に折ってみて下さいね。

CIMG25791.jpg

絵柄を表にして、半分に折ります。
その、片方をさらに半分に折ります。

CIMG25801.jpg

裏返しにします。
中央に合わせるように、三角を二つ作ります。

CIMG25811.jpg

両方に飛び出した部分を、大きい三角に合わせて折ります。
この部分は、糊付けするといいそうですが、セロハンテープで止めました。

CIMG25821.jpg

三角の先を1センチぐらい折り、左右を真ん中からずらして折り上げます。
(太すぎるとモタッとした感じになるので、1センチぐらいがベストです。)

CIMG25831.jpg

これを、計8個作って、次々差し込んでいけば
誰でもリースの形に出来上がります。

CIMG25851.jpg

普通の折り紙でもいいのですが、クリスマス用の包装紙を
折り紙の形に切られたものが、売っています。

こんなにあると、もっと作りたくなりますね。
プレゼントにもらった、包装紙で作るのもいいかもしれません。


☆私が作った物と、同じ紙です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2006 09:59:18 AM
[すてき生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

玉子まま

玉子まま

Freepage List

Favorite Blog

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

連休の庭 ミーシャ1225さん

le petit atelier* kochi3153さん
chibiの主婦生活日記 チビ0407さん
節約生活、楽しんで… クローバー7028さん

Category


© Rakuten Group, Inc.