227650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

玉子ままの節約日記

玉子ままの節約日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2007
XML
カテゴリ:すてき生活
お掃除が苦手な私のような人は
曜日ごとに掃除する場所を決めると良いそうです。

以前、何かの主婦向け情報誌で読んで
実際やったことがあったのですが、習慣化出来なかったので

再び挑戦です!

「曜日ごとお掃除メニュー」

月曜日・・・つき、明かりに関するところ。照明器具、窓のお掃除です。

火曜日・・・ひ、台所など。

水曜日・・・みず、水周りです。

木曜日・・・き、フローリング、壁、床(だったかな?)

金曜日・・・かね、レシートなどの家計簿チェック

土曜日・・・つち、玄関、お庭

日曜日・・・ひ、お日様の力を借りて、布団干し(天気が良ければ、毎日やりたいくらい。)

確かこんな感じでした。
主婦向け情報誌も、10年経つとめったに買わなくなりますね。

月曜日、窓を見るとカーテンがカビていました!
5人が一部屋に集まると、結露がすごいもんね~。

カビなければカーテンも高級なものにしたいところですが、
いつも、安いニッセンやセシールのセットで間に合わせています。

そろそろ誕生日のポイントプレゼントが来る頃です。
冬物バーゲンあたりを探してみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2007 10:48:32 AM
[すてき生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

玉子まま

玉子まま

Freepage List

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

楽しみな花畑 New! ミーシャ1225さん

le petit atelier* kochi3153さん
chibiの主婦生活日記 チビ0407さん
節約生活、楽しんで… クローバー7028さん

Category


© Rakuten Group, Inc.