227671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

玉子ままの節約日記

玉子ままの節約日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 24, 2007
XML
カテゴリ:すてき生活
お掃除苦手の私ですが、今年は節約のために
気持ちの良い空間造りを心がけています。

それに、一回り大きくなった子供3人を含む5人家族で
2DKアパート暮らしを続けるためには、やらなければならない。

という感じです。

私なりに掃除のルールを決めました。
さくら物は極力置かない。
・・・本当にそこにどうしても置かなければいけない物なのか?を基準に決める。


さくら1箇所綺麗になったら、今度はその隣を綺麗にする。・・・1度に全部やろうとすると挫折するので。

昨日は食器棚の真ん中の空間で、使い掛けの調味料やらぱぱさんが帰宅した時に
スーツから取り出す携帯、財布やら、郵便物やらがゴチャゴチャになっている所を掃除しました。

家族の写真を飾り、100ショップで自然素材のカゴを2つ揃え
ぱぱさんのハンカチいれ、財布入れの場所を確保しました。

久しぶりにパッチワーク風にクロスを手縫い。
あ~。本当にこの場所は何年も掃除していなかったのだなー。と反省です。

スマイル帰ってきたぱぱさんは、「すごい!引越ししたみたい!」ですって。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  新しい本ではないのですが、この本が気になっています。

若い時は狭い賃貸でも、上手に暮らせるかもしれません。
老後を元気に素敵に暮らしたいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2007 10:58:56 AM
[すてき生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

玉子まま

玉子まま

Freepage List

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

楽しみな花畑 ミーシャ1225さん

le petit atelier* kochi3153さん
chibiの主婦生活日記 チビ0407さん
節約生活、楽しんで… クローバー7028さん

Category


© Rakuten Group, Inc.