227652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

玉子ままの節約日記

玉子ままの節約日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 15, 2009
XML
カテゴリ:すてき生活
片付け物がきちっと出来る事は、時間の節約にもなると思うのですが、
なかなかそう、上手く出来ないのが我が家です。

5人家族な上に、3番目の子供、チビ玉が小学生になり
制服に合わせて学校用の靴下が増えました。

3人の子供の良く似た靴下が3サイズ。
両方揃わずに、タンスの中で行方不明になり、イライラの毎朝。

ぱぱさんは、洗濯を干すところから、
ちゃーんとペアにして干し、取り込む時にはペアにしてくっ付けてたたむ人です。

星おみごと!

それが、私には出来ない。

干す時間が無いので、手当たり次第につかんだ物をバラバラに干すのがいけない。
取り込んだ靴下が、布団の下に巻き込まれて数日後に発見されるのも

日常茶飯事です。ははは・・・。


せめて、ペアが見つけられなかった時の「ひーとりもん」用袋を緊急避難的に作りました。

洗濯たたみの最後に、袋を開いて「あー。かたっぽみーつけた。寂しかったわー。」と揃えています。

何か良い方法ってありますか?


手書きハート今日の節約手書きハート衣替えの前に、衣類のチェックを

つい、子供に似合いそうな服を見ると、買いたくなるのですが
今年の夏物の予算も組んでないし、何が欲しいのかも考えていなかったので
頭を冷やして押入れを開けると、あるある。
去年の夏のバーゲンで、今年用にワンサイズ大き目の子供服を買っていたものが。
節約したつもりで買ったものが、ちゃんと生かされるようにしたいですね。


スマイル楽天ポイントにも交換できるアンケート 【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

2007年に私は始めて、数えてみるとこれまで3,500楽天ポイントを交換していました。
塵も積もればです。
マクロミルへ登録






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2009 12:08:08 PM
[すてき生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

玉子まま

玉子まま

Freepage List

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

楽しみな花畑 ミーシャ1225さん

le petit atelier* kochi3153さん
chibiの主婦生活日記 チビ0407さん
節約生活、楽しんで… クローバー7028さん

Category


© Rakuten Group, Inc.