652996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年06月10日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
ありがとうの言葉は自然と出てきました。
ベイベはもちろん、分娩室で支えてくれた数多くの皆さん、陣痛中ずーっとサポートしてくれた旦那、励ましのコメントを数々寄せてくれた楽友の皆さん…。沢山の顔がよぎりましたよ~
おまけに驚く程元気な産声!痛みはまだ引いてませんでしたが、疲れは一気に吹っ飛びましたよ。
軽く血液を拭いて、私の手元にだっこさせてもらいました。ちっちゃ~い!かわいい~!でも、今さっき自分の股から出てきたのに、なんだか不思議な感じがしました。
旦那と私の母も後から分娩室に入って来たのですが、旦那が「これがぼくちん(我が家の胎児名)だったのかぁ~」とつぶやいてるのを聞いて、「この子がやはりあの激しい胎動の犯人だったのかぁ」と思うと益々不思議な気持ちに…。
きれいに洗ってもらって、お洋服きて帽子かぶって私の手元に再登場。だっこしたら、一瞬泣き止みました。ママだって分かるのかしら?
その後は病院のカメラで、旦那とベイベと私と三人の記念写真をとって下さいました。退院時に、手形足形と共に何かプレゼントしてくださるそうです。
その後は分娩室で旦那と三人、写真をとったり、ビデオとったり、水入らずの時間を過ごしました。っていっても、私はまだ分娩台の上ですけど(^。^;)
胎盤もちゅるんと取り出せ、溶ける糸で会陰縫合もしてもらい、促進剤を使っていたからか、全然痛みもなく、あっという間に子宮はヘソ下まで縮んでました。隣に寝ているベイベの大きさを見つつ、「あんなにおっきく広がっていたのが30分もしないで!?」と正直驚きました。出血量も少なく、問題ない様子。良かったぁ~。
ベイベは明後日から同室。なので、明日まではゆっくり疲れた体を癒そうと思います。

予定日間近の楽友さん!私のような壮絶出産レポなんてごくごく稀なケースでしょうから、皆さんらしいいいお産を迎えてくださいね!皆さんの安産を心よりお祈りしています(*^o^*)
まだ押しすぎたお尻と切開した会陰は痛いですが、陣痛の痛みはもう忘れかけてます。おまけに分娩時の痛みなんて感じない位(笑)。ベイベの顔を見るとすっ飛ぶと言った緒先輩の言葉は間違いありませんでした!
後遺症と言えば、今日1日ずーっと聞いてたNSTのベイベの心拍音が空耳で聞こえる程度(笑)
皆、頑張れ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 12時33分07秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.