653645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAMAO一家の徒然日記

TAMAO一家の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tamao1976

tamao1976

カレンダー

お気に入りブログ

深優mamaのきままな… 深優mamaさん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
つれづれ日記~子育… sumipanさん
★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
yaki-ringoの部屋 yaki-ringoさん

コメント新着

sammy@ rUlUdtEVUqs Qj9Wsa http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
fPSpTT xstpdco@ fPSpTT <a href="http://xstpdcockvfy.com/">xstpdcockvfy</a>, [url=http://fugagno fPSpTT &lt;a href=&quot;http://xstpdco…
tamao1007@ Re[17]:同窓会大成功!!(08/18) やおささん >ブログ やめてしまったのか…
opnrhwevuj@ yjXHxkbbcLIVIwdU RbwOzY &lt;a href=&quot;http://ccxcoaz…
やおさ@ Re:同窓会大成功!!(08/18) ブログ やめてしまったのかな 残念

カテゴリ

ニューストピックス

2009年06月10日
XML
カテゴリ:2008年10月妊娠
「いっそのことここから飛び降りて死にたい」発言の後は、「もうお腹切っちゃってください」発言。
もう辛くて辛くて…。一個目は「二階だから骨折で終わりますよ(笑)」と助産師さんに呆気なく流され、二個目は「あと少し頑張れば、後での痛いところが違うよ~」と旦那から却下。
もう痛みで現実逃避。陣痛の合間には意識朦朧、ほんの数分なのに夢を見てたり…。この頃はまだベイベの胎動もかなり感じていたのですが、陣痛の始まるタイミングなのか、胎動なのか、びくびくしてました(>_<)。
その後、お尻への圧迫感が我慢ならない状態になったので、助産師さんに訴えたら、15時過ぎに陣痛室に移動。一度分娩室で内診すると、まだ9.5センチ!「もう一踏ん張りですね」ということで、陣痛室に逆戻り。促進剤は25滴に増量。もうここまでくると出すしかないけど、テニスボールの上に座り込んでも圧迫感は消えず。っていうか、おもいっきり上に座っているので、変な話、「お尻の穴の中にテニスボール、入ってませんか」って感じ。もう半分パニック状態。
やっと分娩台に乗ったのが15:50。「まだ子宮口上端が少し広がり足りないけど、限界だよね?」という事で、少々おまけで分娩開始。「先生呼んできて」って言葉が聞こえて、いよいよだなと実感しました。
初産だからと先に会陰切開を施され、分娩へ。
いきみの呼吸法はすっかり頭から抜けていて、いきみ逃しの呼吸法をやってたら、助産師さんが「それちがう!」と指示してくれました。
でも、37時間もやり続けた呼吸法はなかなか頭から抜けず、台上でパニック状態。おまけに半分過呼吸入って手足は痺れるし
とりあえず陣痛の波の引いてるときに深呼吸して、落ち着いて、いきみましたよ。最初の2回はコツがわからなかったのですが、その後はわかりはじめ、「おっきなうんちを出す感じ」って言葉が聞こえてきたのにピーンときて(笑)、そこからはスムーズに行きました。おまけに助産師さんも先生も誉め上手!「上手いよ~上手いよ~。もう髪の毛見えてるよ~」って。マジですか!
助産師さんに子宮口を下に引っ張られて痛かったですが、分娩台に乗ってから、いきみ5~6回で出てきてくれました!マイベイベ!
頭でっかちだって聞いてたから、頭出た後は「ちゅるん」と出てきてくれました!そして、周りの人が驚く程の大きな産声!
最初に出た言葉は、「ありがとうございました」でした。またまた続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 12時32分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.