【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

2003年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出勤の日は終る頃にはくたくたなのでたいてい
まっすぐ家に帰ります。

なので公休日には食料をまとめ買い。

まとめ買いだとディスカウントストアーに行くことが
多かったけど数年前にあるスーパーの広告を見つけてからは
もっぱらそこを利用するようになりました。

そのスーパーは隣の区でちょっと裏道に入ったところに
あります。どこかに行ったついでに寄るという場所では
ありません。

まぁ、食材のまとめ買いならどうせ車だから交通の便は
気になりません。

社長の苗字がそのまんまストアーの名前になったような
お店だから個人が事業主の昔からあるちっちゃなお店
だったんでしょうねぇ。

なにより安いのがうれしい。安いのね。

たとえば~、卵ならLで78円、Mで68円。(お1人様限定)
やきとり一本29円。冷凍食品が半額。(日替わり)

通い始めた頃はごりっぱなおひとりさま・コマユを連れて
卵2パックもって並んだものです。
(今はコマユからお断りされる。)

今日もそのストアーでまとめ買い。日替わりの卵は今日は
セールではないけれどそれでも98円だもの。

お弁当の友・冷凍食品もわすれずに。

店内にはいると従業員の声がひびきます。
ここでの声だしは、
「いらっしゃいませ~~。ようこそ~~~。」

目が合ったら
「いらっしゃいませ~~。ようこそ~~~。」

品出しの台車をころがして
「いらっしゃいませ~~。ようこそ~~~。」

大手のスーパーよりはよっぽど接客の研修を
徹底されているようで見習うモノがありますねぇ。

レジ精算をすませてサッカー台に移動したら
こんなPOPがあっちこち貼ってありました。

『カゴやカートを元の位置に返していただき
ありがとうございます。』

・・・まだ返してない。
ってか、今から袋づめするんだけど。

カゴ&カート放置の防止策ですな。
気弱なPOPと思わせて客の良心に語りかける新種の
パターンですな。
へぇ~~(2へぇ)

明日16日はまたまたコマユの試合です。
これは役員引率ではなくて保護者が自分の子どもを会場まで
連れて行かないといけないのです。

おまけに自治会の定期清掃の日と重なってしまったし。これも
参加しないなら不参加料を1000円もおさめなければいけません。
いやー、1000円の不参加料払うならあたしゃ
1000円のワインクーラー買うわ。

ってわけで、どうしても明日は大人二人必要。
カズヲさんにも公休をとってもらいメィ子は公休日をクロイシさん
交替してもらいました。

「コマユの引率と定期清掃とどっちがいい?」

と、カズヲさんが優先で好きなほうを聞いたのですが
カズヲさんは定期清掃を選んだのでメィ子はコマユの引率を
明日はすることになりました。

ま、カズヲさんだけが引率で行ってもまわりは母たちばかりで
ういてしまいそうだしね。メィ子と二人で行くなら別ですが。
そのへんも計算ずみ。デヘ♪

しつこいようですが、カズヲさんがに好きなほうを
選びましたから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月16日 22時38分13秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

メィ子

メィ子

お気に入りブログ

夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
***happy ma… みゆ(●^o^●)さん
いつかは宮古島へ のぐ8994さん

コメント新着

 メィ子@ Re[1]:ばあばになって3年目。(02/03) グランパ3255さんへ はじめまして コメン…
 グランパ3255@ Re:ばあばになって3年目。(02/03) お孫さんがメチャカワユイですね~ 眺めて…
 メィ子@ お久しぶりです 7パパ。さんへ ワンちゃんはめったに会…
 7パパ。@ Re:夢を叶えて今も。(01/28) お久しぶりです わ~懐かしいな。 我が…
 wonwon@ Re:就活報告。(02/09) 訪問履歴たどって来ました。 漫画面白かっ…

© Rakuten Group, Inc.