【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

2006年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

実家で一人暮らしの母、カヤコさんが28日ぶりに住み慣れた我が家へ戻った。

季節の変わり目に体調を崩して咳がとまらなくなって数ヶ月。

肺炎を起こして先月盆の入りに入院したころはすっかり食欲もおち、
いつもの好奇心も影をひそめていた。

治療がすすんで体調がだんだんとよくなるとベッドから起き上がる時間も
長くなり、病室からいなくなることもしばしばだったようで
はてには顔をあわせるたびに「糖尿食じゃけご飯がまずいんよ」そればっかり。


肺炎の原因となったカビを完全にのぞくために家を徹底的にリフォーム
することになり、配管があまかった洗面台とタンク内の清掃が必要だった
ウォ○ュレットまで便器ごと取り替えることにして
ビフォーアフターを遂げた家に戻る日がいよいよやってきた。


荷物の半分はtanaさんがすでに持って帰ったというが
今日は忙しくて仕事が休みをとれないらしい。

 

「タクシーで帰るけぇ! ええよ!」

 

というけれど、降水確率50%だったし。
しかも、ぽつぽつきているし。
家に帰ってもきっと床のぞうきんがけくらいは必要だろうし。
食べるものがないとまたタクシーで買物へ行かないといけんし。

 

 

ってわけでお迎えに行って来た。

「ありゃ! ありがとね!」

精算もすませて もう荷物もまとめてナースステーションで挨拶を
しているところだった。

よかった。∋=(^0^)=∈ セーフ!

 

残りの荷物を車に詰め込んで、入庫から10分で市営駐車場を
あとにした。

まっすぐ帰る前に少し食料を買っておこうか?


「いや、パンが食べたい! プチのパン! ホテルブレッドが食べたい!」


スーパーのパンじゃなくてパン屋さんのパンが食べたいようだ。
駐車場がないからアタシは待っておこう。

家に戻る道とはちょっとはずれてわざわざ駅近くのパン屋さんの前で
車を停めた。

カヤコさん、嬉しそうに小走りで店内へ消えた。

 

5分後。

 

でっかい袋を提げて小走りで戻ってきた。


袋の中身。


ホテルブレッド1本。(3斤)
サンドイッチ。
ホットサンド。
さつまいもパン。
カレーパン。
メロンパン。


どーすんの!? 冷凍庫にでも入れるの!?


「あまったらあげるけぇ持って帰りんさい。」


あまるでしょ?!

どー考えてもあまりの方が多いっしょ?!


________________________________

 

途中、食材を買うためにまたまたスーパーによって
やっとカヤコさんの家に戻ってきた。

先にカヤコさんは玄関を開けるために門の中へ小走りで消え・・・

あれ? カヤコさん、また車に来た。
どしたん?

 

 

 


「鍵がない。」

 

をい!!!

 

 


家の鍵をリフォーム業者に貸したまま持っていなかったカヤコさん、
退院して自宅にもどったところで鍵がないことに気が付いた。


さーすーがー!!

って感心するとこ違うか。
この後も動き回るカヤコさんに目が離せないのですが、今日はこのへんで。

すみませんが続きは明日。


家の鍵?スペアをアタシ持ってたのでクリア。

ってか、予定どおり一人でタクシーに乗って退院してたらどうなるんだ。

 


「ほうじゃね、待っとこうかね。」

 


誰をだーー?!
(それは謎)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月09日 00時35分48秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

メィ子

メィ子

お気に入りブログ

夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
***happy ma… みゆ(●^o^●)さん
いつかは宮古島へ のぐ8994さん

コメント新着

 メィ子@ Re[1]:ばあばになって3年目。(02/03) グランパ3255さんへ はじめまして コメン…
 グランパ3255@ Re:ばあばになって3年目。(02/03) お孫さんがメチャカワユイですね~ 眺めて…
 メィ子@ お久しぶりです 7パパ。さんへ ワンちゃんはめったに会…
 7パパ。@ Re:夢を叶えて今も。(01/28) お久しぶりです わ~懐かしいな。 我が…
 wonwon@ Re:就活報告。(02/09) 訪問履歴たどって来ました。 漫画面白かっ…

© Rakuten Group, Inc.