12456058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年02月18日
XML

花粉が本格的なシーズンになってしまいました。ほえー

花粉症なので、ちょっと辛いです。涙ぽろり

 

今日の『だんだん』117話、

初枝さんが気を遣ってくれて、嘉子さんと忠さんが話し合いをしました。日本酒

それにしても、不毛な話し合いでしたね。ほえー

結局、忠さん、真喜子さんが好きって告白してるようなものじゃん!怒ってる

そんな正直に言わないで、嘘でもいいから、

「誤解させたのなら、心配かけてごめん。

でも、嘉子、おまえが好きだけん。

別れないでごせ」

とでも言えば良かったのに。うっしっし

忠さん、一度も「おまえを愛してる」と、嘉子さんに言ったことがないですね。ほえー失恋

嘉子さんは、多分、その一言を聞けば、安心すると思うんですが・・・涙ぽろりピンクハート

もしかしたら、忠さんは嘉子さんに一度も言ったことがないのかしら?

最初から、子育てしてもらうために結婚したようなものだったのかしら?失敗

なんだか、2人の会話を聞いていても、22年の愛情の重みを感じませんでした。ほえー

結婚生活は、2人の愛情に溢れた生活ではなくて、

単に、嘉子さんが家政婦のように、こき使われてきただけのように感じてしまいました。涙ぽろり

めぐみが京都に行くまでは、子供を中心に、家族団欒があったのでしょうけれど。

 

嘉子「夫婦って何かいね?」

忠「わしが許せんか」

嘉子「許すとか、許さんとか、そげな問題だないけん」

忠「確かに、真喜子さんが結婚を決意したのは、わしらのせいかもしれん。

  前に、祇園に行った時、わしの前で、澤田さんはプロポーズしたんだが。

  だども、澤田さんは財力もあるし、スケールの大きい立派な方だが。

  だから、わしは本気でおめでとうって言ったんだが」

(これって、真喜子を好きだから、真喜子のためを考えたって告白してるようなものですね!)

嘉子「結婚したら、諦めがつくかね」

忠「違う!

  めぐみとのぞみがおる限り、わしらはあの子らをこの世に送り出した責任があるけん。

  だども、それは親同士の関係だが。

  わしも真喜子さんも22年前の関係に戻ることはない。

  どげしたらええかね?」

(これって、これからも子供のことにかこつけて会うって宣言してるようなものですね)

嘉子「分からん。

  分からんけん、別れた方がええかと思ったんだが。

  自分の気持ちを偽って、真喜子さんを心の中に隠して、それでも夫婦でいようって、そげな忠さんを見るのは辛いわね」

忠「だけん。どげしたら、ええかね!」

嘉子「たとえ、たとえ、その気持ちがいつかすっかりなくなったとしても、

  めぐみとのぞみちゃんの父親と母親という関係は続くけん」

忠「もう、ええが・・・」

忠、出て行き、離婚届けを持って戻ってくる。

忠、離婚届けにサインし、印鑑を押し、嘉子に見せる。

忠「これでええだらが。

  市役所に出せば、わしらは他人だけん」

悲しそうな嘉子さん・・・ショック

 

本当に、忠さん、女心が分かっていませんね。怒ってる

たった一言「おまえを愛してる」と言えば良かったのに。ピンクハート

そして、「真喜子さんとは2度と会わない」と言えば良かったのに。

子供がいて、離婚した夫婦は沢山いるでしょう。

でも、普通、会わないでしょう?

めぐみとのぞみが出会うまでの約17年間、会わなかったんだし・・・

それとも、嘉子さんと離婚してでも、どうしても真喜子さんに会いたいのかしら?

 

忠さんは、ヤケクソになって、離婚届けにサインしてしまいました。えんぴつ

こうなったら、きっといつものように、めぐみ様様のご登場でしょうね。うっしっし

両親の離婚問題も、めぐみのトンチンカンな方法で、きっとメデタシメデタシと解決できるのでしょう(嫌味)。うっしっし

 

そうそう。

めぐみとのぞみの誕生日。

めぐみは、石橋さんがワイルドダックにケーキを持ち込んで、祝ってもらいました。お誕生日

のぞみは、自分のマンションで、康太が買ってきてくれたケーキでお祝いしました。お誕生日

借金を後藤先生に肩代わりしてもらった石橋さんのケーキの方が大きくて、綺麗でしたね。

康太のケーキは、イチゴが倒れて、「おめでとう」のメッセージプレートが溶けてしまっていました。

脚本家は、どうしても、こちらのカップルをみじめにしたいようです。怒ってる

でも、電気を消して、ロウソクに火を灯したケーキは可愛かったですね。スマイルちょき

なんとなく、のぞみ達の方が好感を持てました。ピンクハート

のぞみは、もう歌手としてだめだと自覚しているようです。涙ぽろり

康太ももう限界か?

健気に頑張るこちらの2人に、ちょっと涙でした。涙ぽろりどきどきハート

 

直近1週間のレビュー

第111話[2/11(水)]      第112話[2/12(木)]      第113話[2/13(金)]

第114話[2/14(土)]      第115話[2/16(月)]      第116話[2/17(火)]

 


バースディケーキ


世界に1つだけの写真ケーキ18cm誕生日 記念日 バースデーケーキにもOK


バースディケーキバンク 貯金箱

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 13時37分36秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.