12455896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年04月20日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

昨日、東京・浜松町へ「ナショナルタップデイ2009」を見に行きました。

日本のタップダンスの一番盛大なイベントだそうです。

タップダンスと言うと、靴で音を出して踊るマイナーなダンスと思ってたんですが・・・

ヒップホップ調のやジャズダンス調のもの、ソシアルダンス風など、いろいろあって、驚きました。

タップダンス、奥が深いです。クール

 

今日の「つばさ」、

加乃子さんに朝食を任せたら、シリアルフレークにミルクをかけただけになってしまいました。

これ、好きですが、我が家もこれだけでは、朝食、物足りない感じです。

テーブルの脇に、バナナがありましたけど、これも食べれば、ダイエットにはいいかも?

でも、とても千代さんは許してくれないでしょう。うっしっし

 

コミュニティFMのラジオ局、予備免許が交付されました。

でも、法人を設立しないと、本当の免許が下りないそうです。

法人を設立すると、真瀬さんが頑張っています。

社名は、「LITTLE OLD TOKYO WAVE」

川越が小江戸と呼ばれているからだそうですが・・・

子供達も笑って逃げて行く始末。うっしっし

なんか、川越っぽくないですね。

 

伸子「いかにも元官僚って、センスよね」

二郎「英語にする意味あるんですか?」

真瀬「ヒラ社員の分際で、社長の決定に文句言うな!」

つばさ「社長?」

真瀬「法人を設立して、初めて、本当の免許が下りる。

   まずは、人と金だ。

   ほら、設立申請書を見ろ。

   従業員は、4名。

   おまえも頭数に入れといた。

   光栄に思え」

 

驚いて、つばさが設立申請書を見ると、ここにいる4人の名前が。

真瀬昌彦(社長)

玉木つばさ

丸山伸子

ロナウ二郎

 

二郎「僕、自分の番組、作って、ピン芸人として復活しようと思って」

つばさ「ああ、そういえば、二郎さんって、芸人だったんですよね」

二郎「だったじゃないよ。まだ現役!」

伸子「言っとくけど、私は名前だけですからね。

   本業は、化粧品のセールスなの。

   ラジオなんて、興味ないし。

   第一、給料だって、まともに出るか分かんないし・・・

   私は、この子を食わせていかなきゃならないんです。じゃあね」

 

伸子さんと息子さんは、出かけてしまいました。

こんないい加減に社員が決まったんですね。うっしっし

 

真瀬「とりあえず、社員の方は、格好がついた。 

   問題は、カネだ」

法人設立には、社員4名の他に、資本金1000万円が必要です。

問題は、この1000万円。

出資者を募集して、大企業を真瀬さんとつばさが一緒に回りました。

真瀬さんが官僚時代付き合いのあった大手企業を回ったのですが、どこも断られてしまいました。

経済産業省の官僚の肩書きがなくなってしまったら、全然、相手にされなくて、凹む真瀬さん。

真瀬「終わった。オレの理念が否定された。

   オレの人生が否定された」

 

たった一日、回っただけみたいでしたが、簡単に、いじけすぎでは?ほえー

本当に、情けないですね。しょんぼり

周波数探しの時も挫折しそうになったし、

真瀬さん、情熱はあるのに、結構、すぐ凹んで、情けない感じです。

でも、そこが人間的で、可愛いですが・・・うっしっしピンクハート

 

つばさは、地元に密着したコミュニティFMなんだから、

地元の店を沢山回っって、少しずつ出資してもらったらどうかと、提案します。

そんな小さい仕事は、俺の性に合わないと、真瀬さん、まだ、いじけてます。ほえー

 

代わりに、つばさが頑張って商店を回りました。

でも、まだ放送もしていないラジオ局に出資してくれるという人は、なかなか見つかりません。

大変ですね。

どうなることやら?

 

そして、ある食堂の前を通りかかったら、翔太君がウロウロしてて、つばさを見て喜び、付き合ってくれと言いました。

つばさは、誤解しそうになりましたが・・・うっしっし失恋

母、大谷 佐知江(45)[手塚 理美]の勤めているそこの食堂で、ご飯を一緒に食べてという意味でした。

佐知江さんは、無愛想ですが、悪い人ではない様子。

「明日は大事な日なんだから・・・」と、翔太君のことを気遣っていました。

明日何があるのか聞きましたが、教えてくれませんでした。

明日、何があるのでしょう?わからん?

 

翔太君が、つばさを家の前まで送ってくれました。歩く人歩く人

でも、一緒に帰宅したところを、隣の万里ちゃんに見られてしまいました。びっくり

△関係、泥沼か?ショック台風荒波

 

今回は、ネタフリの回でしたが、いい感じに始まりました。

今週は、ラジオの会社の出資者探しと、つばさの恋の△関係が並列に描かれるようです。

ラジオ局の名前は、あの横文字名にはならないようです。うっしっし

今週も楽しみです。スマイル手書きハート

 

直前1週間のレビュー

第13話[4/13(月)]      第14話[4/14(火)]      第15話[4/15(水)]

第16話[4/16(木)]      第17話[4/17(金)]      第18話[4/18(土)]

 

「つばさ」NHK公式HP・今週の粗筋

 


【予約】 つばさ 写真集 多部未華子(2009.04.24発売)


カルビー  トッピンチョコ 230g(私はこれが好き♪)


キミにもできる コミュニティFM

 

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月20日 20時11分43秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.