12454806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年06月19日
XML
カテゴリ:’09春ドラマ

え~?!びっくり

まさか、野立(竹野内豊)さんが連続爆破事件の犯人のテロ組織「黒い月」と通じてた?!

その上、警察内部の汚職事件も野立参事官が犯人?

特別犯罪対策室は、裏金をプールするために作られたんですって?!

全く、驚くことだらけ。びっくり

 

その上、「黒い月」のリーダー、反町隆史さんだよ!びっくり

「MR.BRAIN」に対抗するかのような豪華な犯人!うっしっし

反町さん、来週は、もっと出てきそうです。

武田鉄也さんも登場♪

来週は、最終回。

これは見逃せませんね。ウィンクピンクハート

 

視聴率は、前回の16.9%より上がって、17.4%でした。スマイル上矢印

ただ、前日の「アイシテル」最終回の18.6%には及びませんでした。しょんぼり

でも、来週の最終回には、それを越えて、初回の18.1%を超える最高視聴率で終わって欲しいものです。ウィンク手書きハート

 

それでは、順序が逆になりましたが、今日の話。

とても複雑で、二転三転しました。

大きく分けると、池上浩(丸山智己)の弟と繋がる連続爆破事件の話と、

全然、別件の警察内部の裏金汚職事件の話がありました。

 

爆破事件の方は、最初、ゴミ箱から始まり、数回、発生。

最初の頃の爆発物から採取した指紋が大澤BOSS(天海祐希)の物と判明。

それは、BOSSが池上浩(丸山智己)に贈った置時計で、弟・健吾がそれをタイマーに使ったのではないかと推測。

健吾は、5年前の法務大臣の爆弾テロの犯人として、実刑判決を受け、先月、出所したばかりでした。 

でも、真犯人はテロ組織「黒い月」らしい。

「黒い月」は、既に解散処分されました。

今度の事件は解散させられた「黒い月」の仕業で、反町隆史さんがリーダーみたいでした。

ということは、どこで、BOSSの時計が組織に渡ったのかしら?

健吾が渡したのでしょうか?

仲間のふりをして加わっていたのかしら?(根拠のない推測)わからん

 

別件の裏金汚職の方は、片桐(玉山鉄二)さんだけが、小野田係長と新聞記者と話をしていて・・・

小野田係長は殺されてしまいました。ショックどくろ

そして、どちらも野立参事官補佐で繋がってしまいました。ショックショック

 

最後に、逃げるつもりで警視総監(津川雅彦)の乗った車は、反町さんが運転してるし、野立さんも乗っていて・・・

野立さんが「行ってくれ」と言うと、

反町「了解です。ボス」と言いました。

反町さん達のボスが野立さんみたいです。しょんぼり

警視総監、誘拐されちゃったってこと?

どうする? 大澤BOSS。

 

その前、浩さんの事情聴取で、

大澤「誰であろうと、犯人は必ず捕まえる」と言っていましたが、

大澤BOSSが野立さんを捕まえることになるのでしょうか?涙ぽろり

そして、単独で見守っていた健吾は、どう動く?

彼は、「黒い月」のメンバーではなかったようですが、過去の爆破事件の犯人にされて、5年も実刑をくらってしまったので、「黒い月」も警察も両方、怨んでいるようです(浩さんの話)。

 

いつものレギュラーに犯人がいるという話は、ちょっとアンフェアーだけど、野立さんならやりかねない気もしたりして、ちょっと納得(苦笑)うっしっし

最終回が、どういう展開になるのか、とっても楽しみです。ウィンクハート

 

【10話粗筋】 (公式HPより)

大澤絵里子(天海祐希)ら対策室の刑事たちは、謹慎処分を受け、生活安全課を補佐する仕事をしていた。
花形一平(溝端淳平)とともに、あるキャンペーンに参加していた片桐琢磨(玉山鉄二)は、新聞記者に声をかけられる。記者は、今回の対策室の謹慎と警視庁の裏金汚職問題には関係があるのかと尋ねる。

同じ頃、ゴミ箱連続爆破事件を担当する木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)は、証拠品の分析を終えた奈良橋玲子(吉瀬美智子)から、爆発物のタイマーに使われた時計に絵里子の指紋があったと聞かされる。

対策室のメンバーたちは、片桐の指示のもと、山村、岩井善治(ケンドーコバヤシ)が捜査に、真実と花形が絵里子を取り調べることにする。

一方、野立信次郎(竹野内豊)は、警視総監・大山源蔵(津川雅彦)も来場する式典の警備について幹部との打ち合わせを終えた。すると、そこへ片桐がやってきて裏金問題について尋ねる。野立は笑顔を見せ、知らないと一蹴する。

その頃、ある大学の講義室で死傷者が出る爆発が起こった。真実は、取調べ中の絵里子にそれを報告。爆弾の成分に関しても告げると、絵里子の表情がかわる。実は、タイマーに使われていた時計は、絵里子が池上浩(丸山智己)に贈ったものだった。しかし、絵里子は、事件に関与しているのは浩の弟の健吾だろうと明かす。どう捜査すればいいのか、と問う真実に絵里子は、自分がやる、と言って立ち上がった。

 

【視聴率推移】 (数字は関東地区)

[1話]18.1%   [2話]15.1%   [3話]15.2%   [4話]15.8%   [5話]18.0%

[6話]15.8%   [7話]17.2%   [8話]17.1%   [9話]16.9%   [10話]17.4%

 

 

星1話レビュー   星3話レビュー   星8話レビュー   星9話レビュー      

 


【CD】Superfly /My Best Of My Life 《初回盤》:TVドラマ『BOSS』主題歌 <2009/5/13>


「BOSS」オリジナル・サウンドトラック


ドラマBOSSで天海さん着用モデルCrossfor NewYork 【クロスフォーニューヨーク】NY・BOSSペンダント

 


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

星ポチッとクリックお願いします♪ウィンク手書きハート

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月19日 20時08分37秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.