12455091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… いしけい5915さん

コメント新着

2010年01月03日
XML
カテゴリ:音楽

2009年第60回NHK紅白歌合戦の視聴率が発表されました。

前半は、関東地区が37.1%(関西34.9%)、

後半(9時以降)、関東地区が40.8%関西40.3%)でした。

(下記の記事は、関西の数字がビデオリサーチHPの数字と違います)

両方共、関東の方が少し良いですね。

昔は、前半と後半の差が大きかったですが、最近、あまり差がなくなりましたね。

いつも比較対象になるのは、関東地区の視聴率です。

後半がなんとか40%を越えて、面目を保ったようです。

もうデジタルの方で見る人も多いでしょうから、両方を足してもいいのではないかと思うんですが、デジタルの方の視聴率は分かりません。

尚、各地方の視聴率と過去の視聴率は、こちらのビデオリサーチHPをご覧ください。

 

私は、時々、「アンビリバボー」を見ましたが、基本、紅白を見ました。(録画もしました)

こち亀の両さんや「トリック」など、いろいろな民放のドラマのキャラも沢山出して、放送局の垣根を越えたようでした。

子供司会は、子供店長の真似でしょう。

流行った物は、CMでもOKのようです。うっしっし

でも、加藤君は元々は、『天地人』でブレークしたからいいですね。スマイルオーケー

子供司会、可愛かったです♪ピンクハート

マイケル・ジャクソンの歌もSMAP達が披露しました。

ダンス、素敵でした♪

嵐も良かったです♪緑ハート台風

いきものがかりの「エール」も好きでした。音符

でも、合唱した曲が他にもアンジェラ・アキさんの曲とか、何曲かあったので、見せ方をもっと同じにならないよう工夫して欲しかったです。

朝ドラ『ウェルかめ』や大河ドラマ『龍馬伝』の宣伝もいつも通りしました。

でも、今年は、前述の通り、民放のドラマのキャラも出したので、自局の宣伝が露骨に目立たなくなって良かったかもしれません。うっしっし

矢沢永吉さんもサプライズゲストとして、の後に特別待遇で出ました。

英国の女性歌手スーザン・ボイルさんもゲスト出演しました。

瞬間最高視聴率が誰の時だったのか、気になります。(まだ未発表です)

結局、勝ったのは白組でした。

裏番組の視聴率は、下記の通りです。クール

 

Yahooニュースより】(1月2日10時53分配信 毎日新聞)

<紅白歌合戦>視聴率後半40.8% 2年連続大台 魔裟斗ラストは16.7% ガキ使16.4%

ビデオリサーチは2日、昨年12月31日のテレビ番組の平均世帯視聴率を発表。「第60回NHK紅白歌合戦」が関東地区で前半37.1%、後半(午後9時から)40.8%。関西地区では前半34.9%、後半41・6%。前年の42.1%(関東地区)を下回ったが、2年連続で後半が40%台を越えた。

【写真特集】"メガ幸子"登場 紅白歌合戦リハーサルの様子

 同時間帯の民放(関東地区)では、格闘家の魔裟斗選手の引退試合と、柔道金メダリストの吉田秀彦選手と石井慧選手の夢の対決を生中継した「格闘技史上最大の祭典 Dynamite!! 勇気のチカラ2009」が前半11.3、後半16.7%だった。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!」が前半16.4%、後半15.4%。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月04日 09時13分56秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.