12455495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

土ドラ9『花咲舞が… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2010年06月07日
XML

視聴率掲載、復活しました♪

良かった良かった♪

 

赤ちゃんの名前、藍子ちゃんと茂がつけました♪

「愛子」と音の響きは同じですが、「藍」という字を使っているところが奥ゆかしいですね♪

全国の愛子さん、ごめんなさい(^^;)

そういえば、皇太子の娘さんも愛子さまでした(^^;)

今なら、恥ずかしがらず、堂々と愛子と命名する方も多いでしょうけれど・・・

 

「命名 藍子」と、茂が紙に書きました。

何か物足りないと・・・

暁子お姉さんや義兄達に、絵を描いたらどうかと言われました。

鶴とか亀とか・・・

茂は少し考えて、目玉おやじの絵を描きました。

目玉おやじは、鬼太郎をいつも守ってくれる頼もしい、いいお父さんですね♪

布美枝「お父ちゃんが守っとる」と嬉しそうでした。

父の愛が込められていて、良かったです♪緑ハート

 

布美枝と藍子ちゃんは、暮れの12月30日に退院してきました。

貧しいので、いつもストーブは夜しかつけなかったそうですが、この日は茂が朝からつけて部屋を暖めてくれていたそうです。

これは事実だそうです。

茂さんの暖かい思いが、とても嬉しかったようです♪

 

暁子お姉さんが、手伝ってくれて、一緒に、タクシーに乗って病院から帰ってきました。

もしかしたら、タクシー代、出してくれたのかも?

 

「妖奇伝」で、「せつない親心」という目玉おやじが出る漫画を見ていた茂。

「これは面白いな」と、自分で言ってました(笑)

私も自分が書いた話を自分で読んで、泣いたことがあります(笑)

 

家に着いて一段落したら、義兄の雄一夫婦も来ました。

お七夜のお祝いだと、お頭付きの魚、カレイをくれました。

品川の堤防でタイを釣ろうとしたんですが、タイどころか何も釣れなくて、カレイを買ってきてくれたようです。

「めでタイ」の代わりに、「末永カレイ」だと(笑)

ちゃんとお風呂も入りました(^^;)

 

暁子お姉さん、また年が明けたら来ると言って、帰りました。

帰りがけに「赤ちゃんを育てる方法」という本をくれました。ノート

 

そして、1月3日。

戌井さんが来ました。

おもちゃと赤ん坊の服(お古)、お祝いに、またくれました。

優しいですね♪

そして、戌井さん、貸本出版社を立ち上げたそうです。

戌井だから、戌亥の方向で、北西。

「北西出版」という名前だそうです。

この業界は大失業時代、とても前途洋々ではないと、茂は反対しました。

戌井さんは、当分、自分も他所の版元で漫画を描いて、2足の草鞋でやっていくそうです。

どちらも難しそうですが・・・

早速、スリラー漫画の短編集を出すので、茂に短編漫画の注文をしました。

これは茂のためでもあるのでしょうね。

 

暁子お姉さんが、おせち料理を持って、また手伝いに来てくれました。

でも、玄関先で早々と、ギックリ腰になってしまいました。ショック

おやおや・・・

他所の家でギックリ腰になるというのは、大変ですね。

赤羽の自分の家に帰ることもできないでしょう(^^;)

こんな貧乏な家に泊まるのもお気の毒(^^;)

早くよくなって欲しいものです。

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

第37回[5/10(月)]16.4% 第38回[5/11(火)]17.6% 第39回[5/12(水)]18.2%

第40回[5/13(木)]18.2% 第41回[5/14(金)]16.8% 第42回[5/15(土)]16.6%

第43回[5/17(月)]18.5% 第44回[5/18(火)]16.5% 第45回[5/19(水)]16.5%

第46回[5/20(木)]18.2% 第47回[5/21(金)]17.5% 第48回[5/22(土)]16.6%

第49回[5/24(月)]18.2% 第50回[5/25(火)]18.8% 第51回[5/26(水)]17.9%

第52回[5/27(木)]16.8% 第53回[5/28(金)]18.7% 第54回[5/29(土)]15.7%

第55回[5/31(月)]18.1% 第56回[6/1(火)] ?  第57回[6/2(水)]

第58回[6/3(木)] ?   第59回[6/4(金)]18.5% 第60回[6/5(土)]17.4%

視聴率、参考にさせてもらっていたブログが、朝ドラの視聴率、復活しました♪ 良かったです♪ 明日も掲載されますように♪どきどきハート

どの日か分かりませんが、表示されなかった日の中に、18.8%の日があったようです。先週の最高視聴率は、ドラマ最高タイ記録の18.8%でした。

他のドラマの視聴率は、複数のサイトで確認していますウィンク

太字は各週の最高視聴率)

(第1~36回のレビューは、第37回から飛んでください)

 

公式HP(今週の粗筋)(第11週『貧乏神をやっつけろ』)

 


目玉のおやじが武将に変身♪戦国武将シリーズゲゲゲの鬼太郎 根付けストラップ ゲゲゲの上杉謙信


【CD】ゲゲゲの女房 オリジナル・サウンドトラック

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月07日 16時50分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.