12453589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年08月26日
XML

小沢一郎氏が民主党の代表選に出馬すると発表しました。

菅直人首相との対決になりそうですね。いなずま

民主党代表選は、9月1日告示、14日投票です。

代表選挙で大変でしょうけれど、円高対策もきちっとして欲しいものです。クール

 

さて、今日の「ゲゲゲ」、

茂は、3日間寝てよくなったそうです。オーケー

冒頭から元気でした♪(^^)

粗悪品の鬼太郎グッズの販売相手は、どうやら浦木の知り合いらしく、浦木が「2度と粗悪品を作らない」と念書を書かせて持って来ました。

浦木がいいことをするとは珍しいですね(笑)

布美枝も茂も驚きました。大笑い

浦木は、代わりに自分がグッズ販売したいという思惑があるみたいです(^^;)

 

安来の大塚から電話がかかってきました。電話

貴司が海に落ちて亡くなってしまったそうです。びっくり荒波

茂は、仕事の遅れを取り戻さないとならないので、いけないとのこと。

布美枝は、赤羽にいる暁子お姉さんと一緒に、帰省しました。新幹線

実家に着いたら、誰もいなくて、近所のおじさんが焼き場に行っていると教えてくれました。

しばらくして、皆、帰って来ました。

 

ユキエと哲也が泣きながら、貴司のことを説明してくれました。

貴司のミシン販売の仕事はようやくよくなり、釣りに行く余裕ができて、その日も釣りに行ったとのこと。

沢山釣れて帰ろうとした時に、そこで帰れば良かったのに、子供達が岩のりが好きだからと岩のりを取りに行き、大波が来て、さらわれてしまったそうです。

海に落ちてから3日間見つからず、諦めかけて捜索を打ち切ろうとしたところ、

「もう一遍だけ捜してごせ」と源兵衛さんが頼み、それでようやく岩の陰から見つかったそうです。

3日も経っていたので、お通夜より先に骨になってしまったのでした。号泣

 

源兵衛は、仏壇のおばばに「貴司がそっちに行ったからよろしく頼む」と言いましたが・・・

深夜、眠れなくて布美枝がお店に行くと、源兵衛がいました。

源兵衛「あいつは親不幸者だ。親より先に死んでしまうのは親不孝者だ・・・」

と、布美枝の前で泣きました。号泣

 

私の父の兄が若くして、ガンで亡くなった時も、やはり「親より先に死ぬなんて親不幸者だ」と祖父母が悲しみました。

でも、死にたくて死んだわけではないので、仕方ないですね。

生きていても親不幸者は沢山います。

 

貴司さんは一人娘と結婚して婿養子に行ったのだから、お葬式やお通夜は、きっと向こうで行われるのでしょうね。

今回は、向こうの身内は全然出てきませんでした。

 

布美枝と暁子とユキエ、いずみと4姉妹が飯田家の同じ部屋で寝ました。

いずみちゃん、お見合いしてすぐ結婚したそうです。

その上、子供もいるそうです。ひよこ

結局、源兵衛さんの望んだ通りになったんですね。

いずみ「倉田さん、すっかり売れっ子になって良かったね」と言いました。

やはり、結婚しても倉田さんのことは気にかけていたようです。

売れっ子になっていたんですね。

良かったです♪(^^)

 

貴司の死は悲しいですが、久々に4姉妹が集まって、少し楽しそうでした。

それではまた明日。星

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

第21週「戦争と楽園」 (週間最高視聴率21.0%)

第121回[8/16(月)]19.7% 第122回[8/17(火)]20.4% 第123回[8/18(水)]21.0%

第124回[8/19(木)]19.3% 第125回[8/20(金)]19.6% 第126回[8/21(土)]20.3%

・第22週「おかあちゃんの家出」

第127回[8/23(月)]19.8% 第128回[8/24(火)]19.9% 第129回[8/25(水)]20.2%

(第125回~127回、レビューありません)

 

視聴率一覧(第1回~第129回)

 

「ゲゲゲの女房」撮影終了会見(動画)

水木しげる氏が語る戦争体験(生き延びてはならなかった最前線部隊)(動画)

公式HP(村井家のお宅訪問その2)←昭和41年版 新間取りです

 

 

【レビューリンク】

目次と視聴率一覧(第1回~第66回迄)

目次と視聴率一覧2(第60回~第120回迄)

 


小豆島で炊いた天然岩のり150g


【古本】HEAT(ヒート)-灼熱- [1~17巻 全巻] (著)武論尊/池上遼一


【古本】覇 -LOGBA-・セット(1-15巻)/池上遼一・武論尊

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ ぽっダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月27日 07時52分13秒
コメント(16) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.