12454891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2011年08月13日
XML

今日、今から帰省するので、コメントのお返事は、明後日になってしまいそうです。

明日深夜には帰宅予定なので、月曜の『おひさま』レビューは通常通りの予定です。

『江』のレビューは、未定ですが、月曜に書く可能性が高いです。

安曇野旅行のご報告は、その後になってしまいそうです(汗)

 

さて、今日の『おひさま』、予想通り、嫁姑の喧嘩は大したことはありませんでした(笑)

ああいう理由だったら、少し話せば、気持ちは通じ合いますからね。

公式HPで、徳子さんの方が謝ると書いてあったので、またヒロイン持ち上げになるのではと危惧してたんですが、そうでもなかったので、ほっとしました。

謝ると言っても、そっぽを向いて

「陽子、ごめんよ」と言いました。

あまり謝ってるぽくなくて、徳子さんらしくて、良かったです。

そして、映画『カサブランカ』を見に行きたいけれど、一緒に行こうと陽子を誘いました。

陽子は喜んで、今度の日曜に一緒に見に行く約束をしました。

でも、当日になって、徳子さんは行かないと言い出して・・・

和成さんと陽子が、結婚してから一緒に出かけたことがなかったので、2人で出かけられるよう、お膳立てをしてくれたのでした。

日向子ちゃんは徳子さん達に預けて、2人は映画を楽しみました。

 

現代で、『カサブランカ』のパンフレットを出してきて、陽子(若尾)は房子に見せました。 

陽子「私が世界で一番好きな映画ね」と、房子ちゃんに言いました。

久々の2人きりのデートだったので、その思い出が一緒になって、世界一の映画なのでしょう。

DVDは持っていないそうで、心の中で覚えていると言いました。

DVDには思い出は込められないので、心の中だけの方がいいかもしれませんね。

 

お母さんは、太陽だったと、陽子(若尾)は言いました。

確かに、徳子さんは、丸庵の中では太陽でしょう。

徳子さんの周りを、家族皆が動いている気がします♪(笑)

陽子「女性はねえ、皆、太陽なの。

 陽子ちゃん、あなたもよ」

太陽と言われて、房子ちゃんは嬉しそうでした♪(^^)

 

そして、話は回想に戻って・・・

夜の塾、ケイコ(石橋杏奈)ちゃんと一緒に、ハナ(土屋太鳳)ちゃんが来ました。

家庭訪問の時、うちは貧乏だから蜂の子がないと言って泣いた子です。

足を引きずってましたが・・・

彼女は、更に気の毒な身の上になってしまったのでしょうか?

心配です。。。

 

来週の予告編、タケオ君が結婚?!

公式HPの来週の粗筋によると、タケオ君のお嫁さんになるのは、安藤サクラさんだそうです。

安藤サクラさん、『それでも、生きてゆく』にも出ています。

『それでも、生きてゆく』は、『おひさま』繋がり、多いですね。

満島ひかりさん(育子役)も田中圭さん(春樹役)も出ています。

『ウェルかめ』ヒロインの倉科カナさんも出ています。

第4話には、こちらでは裁縫の先生役だった梅沢昌代さんも登場しました。

主役は、永山絢斗さん(茂樹役)のお兄さんの瑛太さんです。

どちらのドラマも次週も楽しみです♪(^^)

 

公式HP(来週の粗筋)

公式HP(丸庵の蕎麦の打ち方)

公式HP(大黒柱)

 

 

【最近の過去レビュー】

第106回[8/4(木)]「責任」&第17週視聴率最高♪

第107回[8/5(金)]「太陽の決心」

第108回[8/6(土)]「教師最後の日」

第109回[8/8(月)]「陽子の教師卒業式」

第110回[8/9(火)]「新生活」

第111回[8/10(水)]「寺子屋」

第112回[8/11(木)]「コーラ」

第113回[8/12(金)]「嫁姑」と第18週視聴率

 

 


【25%OFF】[DVD] カサブランカ 特別版

 

 

留守中も応援クリック、どうもありがとうございました♪晴れ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

どうか応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)晴れ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月14日 22時51分41秒
コメント(14) | コメントを書く
[朝ドラ「おひさま」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.