12453274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年01月19日
XML

遅くなってしまって、すみません。

先週の週間最高視聴率は、19.7%(1/13(金))(関東)でした。

関西は、20.6%(1/11(水))でした。

関西最高日の1/11(水)は、新登場人物表が沢山登場。

内容は、糸子は経理担当に松田恵(六角精児)さんを雇い、泉州繊維商業組合に入って、月会合に参加。慣れないお酒を沢山飲んで、酔い潰れ、周防(綾野剛)さんがおぶって連れ帰ってくれました。

関東最高日の1/13(金)は、オハラ洋装店で紳士服を作る仕事をしていた周防さんと糸子は闇市に行き、不審な男をつけて、奈津をみつけ、殴り合いの喧嘩になり、周防さんが間に入って守ってくれました。

 

さて、今日の「カーネーション」

北村さんのレディメイドの工場の監督は、周防さんでした♪(^^)

北村さんは糸子に、2年前に糸子が流行らせた水玉の洋服を作るよう言いました。

糸子は驚いて、「婦人服、なめてますんか?」と反対。

婦人服の流行を教えました。

流行は大切ですね(^^)

北村さんは任せると言って、逃げてしまいました(笑)

糸子は周防さんと2人きりになって、途端にしおらしくなってしまいました(笑)

やりにくい。

でも、仕事はやりやすい。

でも、やりにくい(笑)

 

周防さんに、どうしてこの工場の監督になったのか、聞きました。

最近、テーラーも工場のようになっている。

北村さんが沢山、給料をくれると言ったから。

婦人服の勉強もできる。

それと・・・

「小原さんが婦人服の指導に来るって聞いたけん」

これって、糸子が好きで逢いたかったからという事???ダブルハート

ぽっとしたような糸子でした♪(^^)ぽっ

 

前半は、北村さんと婦人服の流行について言い合って、男っぽく、漫才コンビみたいでしたが、

後半は、周防さんを意識して、かなり女っぽかったですね♪ぽっ

 

昌ちゃんと千代さんに監督、どんな人か聞かれて、すぐに周防さんと答える事ができず、最初、隠そうとしました(^^;)

後で、周防さんと言ったら、2人共、驚いて懐かしそうでした♪

糸子は隠そうとした自分に驚きました。

何か後ろめたいのだろうかと自問自答。

自分の気持ちを再認識したようです♪ダブルハート

 

それにしても、周防さんの最後の言葉、愛の告白みたいでしたね♪(^^)

妻子があるのに、大丈夫でしょうか?

ラブラブになって欲しいような困るような・・・(^^;)

そうそう、工場で作る婦人服は、ディオールを真似た物で決まりそうです。

それではまた明日♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                        (関東)               (関西)

・第1週「あこがれ」 初回16.1% 17.4%(10/8(土))   17.2%(10/7(金))

・第2週「運命を開く」        18.5%(10/15(土))  17.3%(10/13(木))

・第3週「熱い思い」         17.9%(10/18(火))  17.9%(10/20(木))

・第4週「誇り」            19.2%(10/29(土))  17.7%(10/27(木))

・第5週「私を見て」     18.6%(11/3(木)と11/5(土)) 20.4%(11/4(金))

・第6週「乙女の真心」       19.7%(11/12(土))   20.0%(11/11(金))

・第7週「移りゆく日々」       19.6%(11/18(金))   21.1%(11/16(水))

・第8週「果報者」          19.7%(11/21(月))   20.5%(11/26(土))

・第9週「いつも想う」        20.4%(12/3(土))    20.4%(12/3(金))

・第10週「秘密」           20.5%(12/9(金))    19.7%(12/9(金))

・第11週「切なる願い」       20.8%(12/17(土))   20.7%(12/15(木))

・第12週「薄れゆく希望」     19.7%(12/22(木))   20.8%(12/19(月))

・第13週「生きる」(12/26~12/28)  18.9%(12/26(月))   ?

・第14週「明るい未来」(1/4~1/7)  18.4%( ? )    18.1%(1/5(木))

・第15週「愛する力」(1/9~1/14) 19.7%(1/13(金))  20.6%(1/11(水))

・第16週「揺れる心」

 

【最近の過去レビュー】

第88回(1/18(水))&AKB48 選抜高校野球行進曲決定♪

第87回(1/17(火))&浜崎あゆみさん電撃離婚!

第86回(1/16(月))&栗山千明inスタパ

第85回(1/14(土))「さいなら」

第84回(1/13(金))と第14週視聴率「男前」

第83回(1/12(木))「接近♪」

第82回(1/11(水))「長崎の人」&新登場人物表&コシノジュンコさんの話(あさイチ)

第81回(1/10(火))「静子結婚」&「ミタ」脚本家、今秋朝ドラ脚本

 

【今週と過去の日別粗筋】

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土))「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

第14週(76~79回)(1/4(水)~1/7(土))「明るい未来」

第13週(73~75回)(12/26(月)~12/28(水))「生きる」

 

 

楽天は、TBがかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53776018

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ    

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月20日 17時08分21秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.