12453263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年09月06日
XML
カテゴリ:朝ドラ

女優で歌手の小泉今日子さん(46歳)が、来年(2013年)4月スタートのNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、NHKの朝ドラに初出演する事が発表されたそうです。


『あまちゃん』のヒロインは、能年玲奈(のうねん れな)さん(19歳)で、キョンキョンはその母を演じるそうです。

映画『毎日かあさん』でも母親役を演じていますが、キョンキョンも母親役をするトシになってしまったんですね(^^;)

 

『あまちゃん』の出演者発表会に出席した小泉さんは、「40代になって、ずいぶんと過ぎまして、早起きできる年ごろになりまして」と自虐的に笑わせ、「朝ドラを最近続けて見てます。ヒロインの気持ちになり、泣いたり笑ったり。街の人を応援したり。そんな見る側から、出る側になりとてもうれしい。私が見て受け取った気持ちを、全国に届けたい」と抱負を語ったそうです。

 

『あまちゃん』の脚本は、俳優で演出家でもある宮藤官九郎氏(映画『舞妓Haaaan!!!』、『木更津キャッツアイ』、『うぬぼれ刑事』、『11人もいる』など)が担当。

内容は、東京から北三陸の田舎町に移り住んだ女子高生が海女さんとなり、地元のアイドルとして村おこしをしていく人情喜劇だそうです。

海女さんがアイドルとして村おこしなんて、クドカンらしく、ハチャメチャになりそうな予感(^^;)

舞台は、架空の町となりますが、岩手県久慈市がロケ地となるそうです。

ほかに、宮本信子(祖母役)、尾美としのり(父)、蟹江敬三(祖父)、杉本哲太、吹越満、小池徹平、橋本愛、福士蒼汰、渡辺えり、片桐はいり、美保純、木野花、平泉成、でんでん(敬称略)などが出演するそうです。

最近、朝ドラも豪華キャストになってきましたね(^^)

次回の『純と愛』も、武田鉄矢さん、森下愛子さんがヒロインの両親で、速水もこみちさんが兄です。その他にも、舘ひろしさんや、城田優さんらが出演。豪華です♪

豪華キャストの大河が視聴率、イマイチですが、『梅ちゃん先生』は絶好調です♪

次回の『純と愛』(夏菜さん主演)に続き、現代ドラマとなりますが、好調さを維持して欲しいものです(^^)

『あまちゃん』ヒロインの能年玲奈さん(『サマーレスキュー』や『鍵のかかった部屋』などに出演)は、あまり印象にありませんが、

脚本のクドカンは好きだし、キョンキョンも小池徹平君も好きなので、『あまちゃん』、期待しています♪(^^)

次回の『純と愛』も、もこみちさんと城田優君が好きなので、期待しています♪(^^)

 

【参考ニュース】

キョンキョン朝ドラ初出演 ヒロイン母役(デイリースポーツ 9月6日(木)15時3分配信)

いいね!ママは小泉今日子、NHK朝ドラ(日刊スポーツ 9月6日(木)15時37分配信)

 

次回朝ドラ・『純と愛』公式HP・人物相関図

NHKドラマトピックス・『あまちゃん』出演者発表(2012.9.6)←キャスト・スタッフの詳細説明あり

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55596150


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月09日 09時06分27秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.