12453841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ダブルチート偽りの… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年11月30日
XML
カテゴリ:朝ドラ

12/3(月)のスタパ吉田羊さん(桐野さん役)が出演予定。

12/8(土)の土スタに、舘ひろしさん(大先社長役)が出演予定です。

 

『純と愛』、先週(第8週)の関東の週間最高視聴率は、前週の18.4%より少し下がって、18.1%(11/19(月))でした。

この日の内容は、新婚生活が幸せで、純はデレデレ♪

新しいカップルの担当になり、新婦さんの元彼が結婚を邪魔しにくるかもしれないとの事で、その元彼がホテルに泊まりに来て終わりました。

まだ、元彼がストーカーになる前です。

関西の週間最高視聴率は、前週の18.0%より下がって、16.8%(11/21(水))で、第4週の16.3%に次ぐ低視聴率でした(汗)

北海道は、前週の14.3%より上がって、16.7%で、第2週の最高視聴率16.9%に次ぐ高視聴率でした。

関西と北海道は正反対の動きで、不思議です(^^;)

関東はその中間で、前週より少し下がっただけでした。

三連星さん、にょえさん、視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

 

さて、今週は別のカップルです。

ブライダルのお客のカップルが、結婚式をキャンセルしたいと言ってきました。

新郎の父の会社が倒産し、莫大な借金が残ってしまい、自殺未遂をしたとの事。

それで、経済的にも厳しいし、彼女の両親も反対。

彼女は耳が聞こえないので、新郎の両親も反対。

でも、2人の気持ちは変わらないので、式は挙げなくても、籍は入れるとの事。

純は、写真だけでも記念に撮ったらどうかと提案。

写真だけでなく、内緒で、無料で式も挙げさせてあげたいと、純は頑張りました。

池内「ホテルはボランティアじゃないのよ」

池内さんを始め、皆、反対。

当然でしょう。

 

純、最初は、結婚式のいい案を思いつきませんでしたが、愛が写真を撮る日にドレスにジュースをわざと零して、1週間後に撮り直す事になり、時間を稼ぎました。

純は、ホテルのロビーでやったらどうかと思いつき、企画書を書きました。

でも、なかなか皆が賛成してくれなくて・・・

ホテルの創立60周年記念企画の一つとして、ホテルの宣伝企画として、ロビーウェディングを提案し直す事に。

愛が企画書を修正してくれて・・・

創立60周年記念企画を考えあぐねていた広報の新井民子(むかいさとこ)も後押ししてくれました。

お蔭で、無事、企画は通りましたが、ホテルの宣伝が主になっているようで、純は反対。

純「取材は一切なしで、お2人を祝福してあげませんか?」

2人のためじゃなくて、ホテルの宣伝に変えたからこそ、企画が通ったので、通った途端に、以前の企画に戻すのは卑怯な気がしますが(汗)

総支配人に外されてしまいました。 

でも、女性陣はなぜか桐野さんを始め、池内さんも千香も新井さんも純の味方をしてくれました。

この女性陣の後押しにはびっくりでした。

まず、桐野さんがこの企画から私も降りると。

桐野「もし私が結婚するなら、こういう結婚式に出たくないからです」

そして、池内さんが桐野さんと同期で、同じ独身だから降りると。

千香ちゃんも純と同期だからと・・・

新井さんはバツイチですが、

「私も取材抜きで、お2人のためだけに結婚式をした方が、オオサキの宣伝になるような気がしてきました」と。

 

結局、新井さんの言う通りの結果になるのでしょうね(^^;)

新井さんの言う事が一番、理に適っているような気がしました。

池内さんと千香の、同期だとか、独身というのはちょっと・・・(^^;)

他の理由の付け足しに言っても、それが主な理由に聞こえてしまいました(汗)

 

それで改めて、2人のための結婚式を皆で話し合い。

牧師さんの代わりは、水野さんにやってもらう事に。

シビルウェディングミニスターの資格を持っているから。

宗教に関係なく結婚式を取り仕切る事ができる資格だそうです。

コーラスもあったらどうかと、純が提案。

でも、新婦さん、耳が聞こえないはずですが(汗)

新井さんが、昔、オオサキにコーラス部があったといい、そのメンバーの3人、新井さん自身と、桐野さん、池内さんでやる事になりました。

こういうホテルスタッフの手作り的な企画はいいと思いますが、まずは当人達の希望も少し入れて欲しいと思いますが(^^;)

耳が聞こえないのにコーラスなんて、2人を忘れてるとしか思えないです(^^;)

当日になって、肝心の新郎新婦の2人が結婚式はやりたくないと言っていると、千香が慌てて純に伝えに来ました。

 

サプライズがいいというのは、勝手な純の思い込みであって、当人達の希望を全然、聞いてないですからね(^^;)

親切の押し売りもいいところ(汗)

2人のためというより、単に2人の驚く顔と喜ぶ顔が見たいという純の自己満足のような気がします(^^;)

また、愛が活躍してくれて、なんとかしてくれると思いますが・・・

 

とにかく、今週は純の意見に桐野さんや池内さん、千香が同意してくれたというのが驚きでした。

桐野さんの忠告はいつも的を得ていると思うのですが、最初に純に味方してくれて、びっくりでした。

逆に、桐野さんが同意してくれなければ、きっと後の女性陣もついてきてくれなかったのでは?

大事な味方でした(^^)

桐野さんのコーラスは見てみたいです♪

視聴者的には、明日の手作りのロビーウェディング、ちょっと楽しみです♪(^^)

 

オオサキプラザホテル、合併話があるようです。

対等合併ではなく、吸収合併みたいで心配です。

そんな時に、善行に融資してくれて、本当にいい人でしたね(汗)

善行のホテルサザンアイランドは、正も戻ってきて、お客さんも増えて、持ち直したようです。

 

大先社長役の舘ひろしさん、今年の紅白歌合戦に出場します♪

大先社長も結婚式で歌ってほしいものです♪(^^)

このドラマの主題歌のHYも紅白に出場します♪

紅白の出場歌手の一覧は、こちらです♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                  関東          関西        北海道

初回視聴率(10/1(月))   19.8%           16.2%

第1週「まほうのくに」   19.8%(10/1(月))   18.4%(10/2(火))  16.0%(10/6(土))

第2週「本当のかお」18.6%(10/10(水),10/12(金)) 17.4%(10/10(水)) 16.9%(10/13(土))

第3週「しんじるこころ」  19.4%(10/15(月))   17.2%(10/15(月)) 16.2%(10/16(火))

第4週「ねむりひめ」 18.0%(10/25(木)) 16.3%(10/23(火),24(水),26(金)) 14.3%(10/25(木))

第5週「きたかぜとたいよう」 17.5%(11/2(金))   18.2%(10/30(火))  13.8%(?)

第6週「らぶすとーりー」    17.3%(11/9(金))   17.0%((11/9(金))  13.7%(11/9(金))

第7週「けっこんしようよ」   18.4%(11/12(月))  18.0%(11/12(月))  14.3%

第8週「まもってあげたい」  18.1%(11/19(月)) 16.8%(11/21(水))   16.7%

第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」

 

先週のドラマ視聴率ランキング(Yahoo TV)

 

NHKネットクラブ「純と愛とたすけあい」(12月1日(土)のトークショー詳細)

NHKネットクラブ「純と愛・ファンミーティング」(12月28日(金)の応募詳細)

 

公式HP・善行の四字熟語講座(危急存亡、深謀遠慮など)

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第10週の見どころ紹介)

 

NHK・ドラマトピックス(後半新キャスト&後半ストーリー)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第6週(11/5~11/9金)&第5週視聴率&追加キャスト発表

第7週(11/12~11/17)&第6週視聴率

第8週(11/19~11/23金)&第7週視聴率

 

【最近の日別あらすじ】

第7週(第37~42回)(11/12(月)~11/17(土))

第8週(第43~48回)(11/19(月)~11/24(土))

第9週(第49~54回)(11/26(月)~12/1(土))

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<TB URL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56223396

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月03日 09時24分43秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.