12453296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年12月25日
XML
カテゴリ:音楽

右手の腱鞘炎が酷くなってしまって、中指が真っ直ぐ伸びず、曲げ辛くなってきてしまったので、今日、手の平に注射をして貰いました(汗)

注射、手の平だからとても痛かったですが、痛かったのはその時だけでした。

でも、1日、水につけてはいけないとの事で、洗い物やお風呂、ゴム手袋つけてました(汗)

指、よくなってほしいものです。

 

12月31日の「第64回NHK紅白歌合戦」(午後7:15~)に「あまちゃん」のコーナー、「あまちゃん特別編」が設けられることが、23日、発表されました。

ヒロインの能年玲奈さん(20)や、母親役の小泉今日子さん(47)が劇中の天野春子として登場。歌手として出場した1988年以来、25年ぶりに紅白の舞台に戻ってくるほか、女優・鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子さん(49)も紅白初出演となるそうです。勿論、ユイ役の橋本愛さんも出演します♪

ステージは、歌やダンスが中心。

ドラマ同様、脚本を宮藤官九郎氏(43)が書き下ろし、音楽は大友良英氏(54)が担当するそうです。

やはり「あまちゃん」コーナーできましたね。良かったです♪

ただ、それがドラマ仕立てでやるとは、じぇじぇじぇです♪

「暦の上ではディセンバー」を陰武者で歌っていたベイビーレイズや、ドラマ内のGMTメンバー、アメ女の有馬めぐ(足立梨花さん)、成田りな(水瀬いのりさん)も出るそうです♪

ベイビーレイズも出れて、良かったです♪(^^)

クドカンと、アキの祖母「夏ばっぱ」の宮本信子さん(68)は審査員に決定♪

審査員でも、夏ばっぱもこの寸劇にも参加してほしいです♪(^^)

「あまちゃん」のパラパラ漫画で話題の鉄拳さんが「こんな紅白はイヤだ!」も披露♪

「ごちそうさん」コーナーもあり、審査員を務めるヒロイン・杏さんと、その夫役の東出昌大さんが登場。主題歌「雨のち晴レルヤ」を歌う「ゆず」を見守るとの事。

これは例年通りですね(^^;)

「ふなっしー」や「くまモン」などのご当地キャラも特別枠の応援団として出場予定だそうです。

「ふなっしー」、遂に紅白まで、すごいですね♪(笑)

壇蜜さん(33)が、日本舞踊という意外な特技で、出場歌手のステージで踊りを初披露することも明らかに。

壇蜜さん、日本舞踊を踊れたとは♪

壇蜜さん、好きなので楽しみです♪

多彩な顔ぶれですね♪(笑)

 

出演総数50回で、今年紅白卒業の北島三郎さん、大トリと噂されてましたが、勝負関係なしの究極の大トリだそうです(^^;)

紅組トリは高橋真梨子(64)さんだそうで、じぇじぇじぇです♪

私は、「桃色吐息」が好きですが、「for you・・・」を歌います。

白組のトリは、今年もSMAP。

最後の順番、高橋真梨子さん、SMAP、そして、究極の大トリの北島三郎さんという順番です。

 

歌う順番、全て12月26日に発表されました。

出場歌手・歌う曲順はこちらです。

審査員一覧はこちらです。

審査員、「お・」も・て・な・し」の滝川クリステルさんや、来年の大河主役の岡田准一さん、楽天からメジャーへ移籍する田中将大さんなど、いろいろです。

「V6」が出ないので、きっと岡田さん審査員だろうと思っていましたが、その通りでした。

でも、ジャニーズの人で審査員は珍しいじゃないでしょうか?

審査員で、格が上みたいで、良かったです♪

「軍師官兵衛」、楽しみです♪(^^)

紅白、もうすぐですが、楽しみです♪(^^)

 

紅白公式HP・曲順

紅白公式HP・ゲスト審査員&企画ゲスト一覧

 

【参考ニュース】

紅白であまちゃん!キョンキョン25年ぶり、薬師丸は初出演!

<紅白歌合戦>あまちゃん特別編にGMTやアメ女 ベイビーレイズも

高橋真梨子 紅組トリに!2回目の出場で異例抜てき

ふなっしー、紅白で歌う!?"隠し玉"で初出場

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月26日 19時48分48秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.