12454349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2014年10月15日
XML
カテゴリ:ドラマ

秋ドラマ初回(第1話)視聴率一覧と感想(2014年10~12月期)    【10/16(木)迄】

枠変更のため、追記した最新版はこちらです

<民放・プライムタイム>

タイトル出演

初回

視聴率

開始日

(2)

期待
TBS月20

SAKURA~事件を聞く女~

仲間由紀恵、佐藤隆

-10/20B
フジ月21信長協奏曲

小栗旬、柴咲コウ、

向井理

15.8

-A
フジ火21すべてがFになる

武井咲、綾野剛、

吉田鋼太郎

-10/21A
TBS火22女はそれを許さない

深田恭子、寺島しのぶ、

溝端淳平

-10/21B
フジ火22素敵な選TAXI竹野内豊、バカリズム10.7-C
朝日水21相棒 season13

水谷豊、成宮寛貴

19.8-A
日本水22きょうは会社休みます

綾瀬はるか、福士蒼汰、

玉木宏

14.3-A
フジ水22ファーストクラス(2)

沢尻エリカ、木村佳乃、

倉科カナ

8.8

-C
朝日木20科捜研の女(14)

沢口靖子、内藤剛志

14.4

-B
朝日木21

ドクターX〜外科医・

大門未知子〜(3)

米倉涼子、遠藤憲一

21.3

20.9

A

TBS

木21MOZU Season2〜幻の翼〜

西島秀俊、香川照之、

真木よう子

8.4

-C

TBS

木21パパとママが生きる理由(仮)吹石一恵、青木崇高-11月D
フジ木22

ディア・シスター

石原さとみ、松下奈緒

11.8-B
テレ東金20

新・刑事吉永誠一

船越英一郎、小泉孝太郎

-

10/17B
TBS金22Nのために

榮倉奈々、窪田正孝

-

10/17B
朝日金23黒服物語

中島健人、佐々木希

-

10/24C
日本土21地獄先生ぬ~べ~

丸山隆平、桐谷美玲、

速水もこみち

13.3-B
TBS日21ごめんね青春

錦戸亮、満島ひかり

10.1-B

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

期待度は5段階、A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作かもしれないが見ないかも、E:期待していない。

開始日は10月の日付。第2話視聴率も併記。

 

<初回視聴率BEST5> (10/16(木)迄)

1位「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(3)」(初回21.3%)

2位「相棒season13」(初回19.8%)

3位「信長協奏曲(コンツェルト)」(初回15.8%)

4位「科捜研の女(14)」(初回14.4%)

5位「きょうは会社休みます。」(初回14.3%)

--- 

<10/17(金)追加>

「ドクターX」第2話20.9%↓ 初回より僅かに下がっただけで、20%以上をキープ♪

枠がないので、日付の欄に書きました(汗)

今年放送された民放の連ドラのうち、初回から連続20%超えは初の快挙だそうです♪

すごいですね♪

ちなみに「HERO」第1話 26.5%でしたが、第2話は19.0%でした。

「ドクターX」、今回も面白かったです♪ 特に、数学好きの少年を入れたのが良かったです♪

彼で2人の患者が一層、繋がりました♪

「MOZU Season2〜幻の翼〜」初回8.4%。

「Season1」がイマイチだったし、「ドクターX」の裏なので、厳しいスタートとなってしまいました(汗)

「科捜研の女(14)」初回14.4%と好発進でした♪

「ディア・シスター」初回11.8%。

姉の恋人を取って、嫌な妹だと思いましたが、彼は二股をかけていて、浮気人だと知らせたいためでした♪

嫌な姉や妹の話はよくありますが、根はいい妹で良かったです♪(^^)

NHK木曜時代劇「ぼんくら」初回は6.5%でした。

 

<10/16(木)追加>

「相棒 season13」初回2時間SP、19.8%と高視聴率でした♪

これは、今期「ドクターX」(初回21.3%)に次ぐ2位の視聴率で、相棒シリーズ初回では、12年の「season11」(19.9%)に次ぐ歴代2位での好発進でした♪

8時からの前倒しの2時間で、裏のプロ野球CS・ファイナルステージ「阪神VS巨人」第1戦8.4%(関東)でした。関東、CS、そんなに低かったとは(汗)

関西はCS16.8%と高視聴率でしたが、「相棒13」初回も18.4%と、それ以上の高視聴率でした♪ 関西、すごいです♪

私は相棒好きなのですが、今回は裏のCSを見てしまい、日テレ、時間延長して、試合の最後までやってくれなくて、残念でした。第1戦も第2戦も、阪神が勝って良かったです♪(^^)

「相棒」は録画して、翌日、見ました。

「相棒」、仲間由紀恵さん出演で、ロシアのスパイ疑惑の連続殺人事件の話。

仲間さんが犯人では?と思ったのですが、犯人ではありませんでした。

でも、亡命したスパイと繋がっていて、子供までいました(汗)

最後、警視庁の広報課に転任になったので、これから時々登場するかも?(^^)

前半、カイトが恋人の悦子さんを父の甲斐次長に会わせましたが、すぐに右京さんから電話が来てしまって、「花の里」に行ってしまい、悦子さんと甲斐次長だけ残されてしまいました(汗)

いきなり知らない者同士で2人きりなんて、可哀想(^^;)

でも、結婚も勝手にしろと承諾されたようで良かったです♪(^^)

10時からの「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)と「ファーストクラス」(フジテレビ系)の対決、14.3%対8.8%で、綾瀬さん主演の「きょうは会社~」が勝ちました♪

私は、「きょうは会社~」の方だけ見ました。

「ホタルノヒカリ」みたいに軽いラブドラマかと思ったら、意外と真面目なドラマだったので驚きました。

でも、この綾瀬さんのキャラも真面目で堅物で、仕事はできるようで、好感が持てます♪

30歳まで処女でしたが、誕生日に9歳年下のバイトの福士蒼汰さんと関係してしまい、好かれているよう♪

同じビルの別会社のCEOの玉木宏さんにも好かれているみたいだし、急にもてるようになって良かったですね♪

堅物な綾瀬さんが、どうこじれていくのか、三角関係、楽しみです♪

 

<10/15(水)>

「ドクターX」と「信長協奏曲」はレビューを書きました。期待度Aキープです♪

「ぬ~べ~」、以前、期待度Cにしていましたが、初回を見て、Bに上げました♪

展開はちょっと遅かったですが、キャラは立っていると思います。

特に、家庭科教師で妖怪のもこみちさん、期待しています♪

 

「素敵な選TAXI」初回10.7%。

脚本はバカリズムとの事ですが、初回、ベタな話でした(汗)

タクシーでタイムスリップして、同じ事を何度も繰り返す話。

過去にタイムスリップするのが1万円とは安いですね♪

うまくいくまで過去を何度も繰り返すのは、堂本剛君主演のドラマや山ピー主演のドラマなどよくあったし、今のNHKの「タイムスパイラル」もそうです。

落ちも予想通りで、期待度BからCに下げました(^^;)

NHKの「タイムスパイラル」(主演:黒木メイサ)は好きです♪

GACKTさん、妹を助けるために何度も過去を変えて頑張りますが、いつも妹が死んでしまい、切ないです(涙)

NHKの「昨夜のカレー、明日のパン」(主演:仲里依紗、脚本:木皿泉)も繊細な心理描写で好きです♪

でも、どちらもBSプレミアムなので視聴率は分からないです。

 

「ごめんね青春」初回10.1%。

クドカンらしさがあり、私は好きですが、ちょっと好き嫌いが分かれそうなドラマかも?(^^;)

「今は誰とも付き合えない」

相手にこう言われた時、付き合える確率は何%か?

これは、「彼氏はいないけど、おまえとは付き合いたくない」という意味なので、答えは「0%

これ、確かにそうかも(^^)

昔の火事は、錦戸亮さんの花火が原因かな??

あの火事の真相、よく分からないです(汗)

友人、酷かったですね(汗) キスしてたくせに。。。

満島ひかりさんの姉が気になります。

 

尚、今期は、原則、視聴率の追記、月・水・金だけ追記するつもりです。

祝日は視聴率が発表されないので、翌日になるかも?

よろしくお願いします♪(^^)

 

秋ドラマ紹介一覧表(2014.10.8)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ      

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月20日 18時32分27秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.